掲示板

人間の記憶力ってどっちなのか。


ちょっと前に、
「SonyのiPhoneが欲しい」と店員に聞いてきたという話がありました。

で、今回はどういう間違いをしたのか全く分からなかったのですが、
その返信ツイートでこの可能性を疑いました。

https://smhn.info/201904-huawei-p30-pro-quad-lens-camera

という事で、Sony製品のレンズを使っているというニュースが。
もしこれが、テレビ局が夕方のニュースでちょろっと流していたと。
でこういう解釈になったとしたら。

頭がいいのかわるいのか…

そういう事ではないと思いますが、
そういう理論ならもう何も買えませんね。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
このツイートの例は客が悪意を持って言葉足らずにしてると思いました。
スマホのどの部品をどこが作っているかを把握しておかないといけないとしたら、スマホ1機種で何社分の把握をしないといけないか…
XPERIAもSONYと言っても本体に記載の社名はソニーじゃありませんしね。

どのみち、そんな事を言ってくる客と関わったら後でモンスタークレーマーになるに決まってるので、帰ってくれてむしろラッキーだったんじゃないでしょうか?(⌒-⌒; )
店員さんが、もっと気を回してうまく交わして
分かるように説明してあげるのがベストかも。

私も同じような勘違い良くあります。
勿論、この場合の勘違いはしません。

店員さんに「へ?」って顔よくされます。
知ってるなら教えて欲しくて質問してんだ私。
(知りたい欲が多いし)

親切に教えてくれた店員さんから購入する事が多いです。
世間では損して得とれとは言いますが、生憎今の世の中ではそういう方は切り捨てた方が良いような気がします。

そういう人種はサポートがタダと思っている層と重なりますから。数万円のお買い上げで永遠にこき使われかねません。
SONYはどちらかというとホンハイだと思う
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。