掲示板

マイネ王のアイコン変更っ!

少し前、星野源さんが「SNSなどで自分の写真をアイコンに設定されるのはイヤ」と発言されていましたね。
私のアイコンはウォーキング・デッドで一躍有名になったノーマンリーダスだったのですが、そういえばマイネ王の設定画面でも肖像権うんぬんと書いてあったなぁ…
ということで、自分の証明写真(数年前のもの)に変えてみました( ´艸`)笑。

参考にみなさんのアイコンを見て回ってたら、名前に合わせたシャレの効いたものがあったりして面白かったです。

ちなみに注意書きには
>運営事務局の公式アカウントと見間違えやすい画像の利用は控えてください。
…ともありましたが、公式アカウントに私のそっくりさんはいらっしゃいませんよね?笑


11 件のコメント
1 - 11 / 11
私も数年前の記念写真を切り抜いてアイコンにしています。
これなら肖像権に引っ掛からないでしょう(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
似てる人がいたとしてもご本人の顔画像なら誰にも何も言われませんよ♪
namyoco
namyocoさん・投稿者
エース
なかっぴさん
同じですねー。自撮りするのはちょっと照れるので写真を使いました。笑
意外と?本人画像のヒトは少ないですね。

esewさん
おおー。iPhone逆さまにしてアイコン拝見しました!笑。
もちろん何も言われないのは承知です。下手な冗談を言ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

博多の砂糖さん
そうですね、アニメアイコンの方はちょこちょこお見かけしますがあまりマイネ王ではうるさく取り締まったりしてなさそうですね(•ө•)
よくもわるくも?ゆるゆると。
自画像使える人は素敵ですね!
私も免許証の写真にしようかな♪(ノ´∀`*)
良いチェンジですね♪
本人の写真は誰が撮ろうとも肖像権は自分に帰属します♪
(契約で期間を決められているもの以外。)
分かりにくいからアイコンにピッタリですね♪
namyoco
namyocoさん・投稿者
エース
リョ→スケさん
癒しのワンコアイコンいいですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
免許証の写真なんて、私は人に見せたくない写真ナンバーワンです!笑
座ったら問答無用で撮るんだもん…係の人(つд`)

にゃんこ丸さん
ありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ”
にゃんこ丸さんのアイコンはご自分で撮られたものですか?
どこの風景だろう…綺麗ですね★
マイネ王掲示板内のある企画の副賞としてマイネ王屈指のイラスト描きさんにおねだりして描き下ろしていただいたものを5月1日から使用しています( ・∀・)

それまでは自分で描いたものをアイコンにしていました。
namyoco
namyocoさん・投稿者
エース
勇者おにっちヤングナイスちゃんさん?
へーʕ•ᴥ•ʔそんな企画の掲示板もあるんですね!楽しそう♪似顔絵ですか?
namyocoさん♪おはようございます♪
写真は自分で撮った昨年の「五所川原の立ねぷた」です♪
自然と街の共生見たいに撮れたので気に入ってます♪(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通りがかりの街路上で偶々見つけた有名なアートをアイコンに使っています。(日本国内ですが、新宿とは違うところです)
著作権法第46条によると、街路、公園など一般公衆に開放されている屋外の場所や建物の外壁など一般公衆の見やすい屋外の場所に恒常的に設置されている美術作品は、販売目的の場合などを除いて利用することができることになっていて、ここで使っても違法でないことを確認してから掲載しました。
namyoco
namyocoさん・投稿者
エース
にゃんこ丸さん
ねぷたですか!なるほどー(`・⊝・´)
青森行ったことがないので興味があります。

さいどうさん
小さいサイズで見てると新宿だと思いました!新宿のソレは昔の職場のちかくでした。
他の場所にもあるなんて初めて知りましたー実物のサイズも違いそうですね(╹◡╹)?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。