掲示板

同じハンバーガーなのに

また利用したくなるトークと
もう行きたくないと思わせるトーク

携帯電話のサポートでも、いつの頃からかこんな努力をしていたり

「そろそろ寒くなりますからお風邪など召さないように・・・」みたいな、普段絶対そんな気持ちは持って無いだろうけど、マニュアルで言わされるようなとってつけた事を言うようになってるらしい
急いでいてもそれを聞き終わるまで切れないと言うもどかしさもあるのですが、逆についついお礼まで言ってしまう

間違ってしまうと、お客さんが戸惑ってしまうことも

行列には並ぶのに、待てない人も多いのが不思議

関係ないけど、こどもはすごいの動画

こんなお店もあるんだ


1 件のコメント
1 - 1 / 1
これは考えさせられる記事ですね。
接客は人間相手なので、マニュアル通りにやれば良いかというとそうでもない。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。