POP職人
POP = Point of Purchase (advertising)
Purchase っちゅうのは「購買」
プライスカード(値札)ともちょっと違うお店の武器
アートのように来店者の心を惹きつけて射貫く!
読み方は「ポップ」でも「ピーオーピー」でもどちらでも
最近は書店でも、かなり派手なPOPが付けられていることがありますが、POPと言えば、やっぱりビレバンとドンキ
量販店では、一々手書きもできないので
本社からデジタルデータで送って来たものを
大型カラープリンターで印刷するところもおおいですけど
やっぱりそのお店独自のPOPも目をひきます
以前から、パートで高収入POP講座みたいなものもありましたが
この技術覚えると色んな所で活躍できそうです
使う文具は、やっぱりポスカ
ブラックボードポスカってのもあります
最近は、カフェや披露宴の入口などで、チョークアートも見かけるようになりました
ベーカリーなどでも、ポスターよりも、チョークアートがある方が入ってみたい気持ちになります
0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。