掲示板

ENEOSでんき

ENEOSでんきが4月から関西でも契約出来るようになりましたが、契約された方、検討されている方、いらっしゃいますか?
試算では契約中のeo電気より安くなりそうなのですが、、
ENEOSカードSももっていますので切り替えようかと思案中なのですが落とし穴が無いかと気にしています。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
数ヶ月前までENEOS電気の「にねん とく2割」を2年半くらい使い(当時最安値)、その後、より単価の安いエルピオ電気に変更しました(東京23区です)。「にねん とく2割」は2年自動更新のプランで、24カ月目の契約満了月に解約をしないと解約金1,080円(税込み)がかかります。期間途中での解約でしたが、解約金分はエルピオ電気のキャンペーンで賄う事が出来ました。今は価格競争も激しいので、ご自身がお住まいの地区で契約可能な他社価格を比較されてから決めるのが良いかと思います。
ほーすけ
ほーすけさん・投稿者
ベテラン
オーマイゴッドファーザーさん
東京在住の方なのですね。ありがとうございます。
「エルピオ電気」は初めて耳にしました。ホームページを見ると関西電力エリアだけが無いですね。
2年契約って所は携帯料金と同じですね。
縛られないと安くならないし、途中解約は解約金ですね。
1,080円ならまだ良心的ですね。
(今契約のeo電気は最低利用期間1年で、1年半利用してるので大丈夫です)
当方、車通勤でハイブリッドカーでもないので多少ながらもメリットありかなと。
落とし穴あるとしたら、ガソリン値引きが150L/月ぐらいですかね。
多くても100L/月程度なので問題ないかと。
もう少し調べて問題なければENEOSに切り替えます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。