掲示板

mineoさんぽの裏技

mineoアプリに最近導入されたmineoさんぽ

歩数カウントが伸びてくるのは一日の終わり頃になる方も多いと思います。
アイデアファームに多くの提案があることから、多くの方がミッションクリアボーナスチップを貰い損ねているのではないかと思います。

でも、昨日の歩数を使って今日貰うことができる裏技を見つけたのでご紹介します。

ここでご紹介すると、対策が打たれるかもしれませんのでいつまで有効か分かりませんのでご了承願います。

日付が変わってしまってもらいそこねた場合、昨日のボーナスとしては貰うことは出来なくなっています。
しかし、せっかく歩いた成果をボーナスに出来ないのは勿体ないですね。
また、今日それだけ歩けるか分かりません。

ですので、昨日の歩数で、今日のボーナスを貰いましょう。

その方法は、端末の時刻を昨日の23時台に変更することです。
→2023/03/14追記
 時刻修正は、手動入力ではなく、タイムゾーンを適当な地域を指定する方法で行ってください。
2023/03時点では、Android端末だとこの方法にしなければアプリがエラーとなり起動できません。

そうすると現在の歩数が、今から24時間近くの間に歩いた歩数になります。
この状態で、mineoさんぽの画面に入ると、昨日の歩数に応じたボーナスが貰えます。
貰ったあとはタイムゾーンを自動設定に戻してくださいね。

android、iPhoneともに検証済みです。

是非ともお試しください。

一応裏技とは言っても、歩いた歩数は間違いないですし、一日に2回貰えるわけではないので、あまり責められることは無いのかなと思います。

2019/10/19追記

私自身は未経験ですが、この裏技を使うと、何らかの歩数アプリで不具合が出るかもしれません。
ご利用は自己責任にてお願いします。


29 件のコメント
1 - 29 / 29
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なるほど。φ(・_・
さすが!
時差のある場所で暮らしている方だからこそ気付かれた!
でも、面倒くさいんで「mineoさんぽ」やってない(苦笑) ゴメンナサイ
検証、ありがとうございます。
使い勝手の悪さの攻略がマイネ王の楽しみ方かも知れませんね。
(*´艸`*)
裏技はしません。
コークオンやヘルスケアは大丈夫ですか?
コークオンはコカコーラサーバへデータを残すようです。
確かに海外に住んでいるから気が付きやすかったと思います。
こちらでは日付が変わっていないのに、日本の日付が変わっているので、ログインボーナスは、こちらでは日付が変わっていなくても貰えます。

さんぽについても、こちらの23時台でも、次の日のボーナスとしてカウントされてしまいます。

この経験と、端末でカウントしている今日の歩数がどう扱われているのかを想像して、検証したところ、予想通りの動作になりました。
〉TRIDENTさん
その内容は知らなかったです。
でも流石にそれはルール違反ではないかと思います。
ですので、そのコメントは、スレッド主の権限で削除させてもらいます。
広まらないほうが良いと思いますので…

コメント削除して申し訳ありません。
〉S2001さん
コークオンの仕組みは知りませんので、あくまで想像ですが、現在時刻を変更しても問題ないと考えます。
サーバーにアップしているのであれば、それはアプリ自身がいつどれだけ歩いたのかをアップしているのではないでしょうか?

ヘルスケアはどの時間帯にどれだけ歩いたかをカウントしていますので、現在時刻を変更しても全く狂うことはありません。

どちらもグローバル企業ですし、タイムゾーンの変更に影響を受けることはないと考えます。

30CACC93-0437-46C1-9D35-C39AA3EEBFE7.png

今、散歩から帰ってきました。
画像は無意味ですね。
ヘルスケアは、綺麗なグラフです。

2B0463D0-9140-445D-898F-08C2ADD52851.png

無意味な ヘルスケアですか。

D0D81DAE-FE35-44AD-8DCD-F7160DF32260.png

コークオンです。
この3つの画像で
時間を戻しす裏ワザでミッションクリアしてることがないとわかりますか。
他スレッドにもウオーキング経過をコメントで随時残してるため
正しいと証明できます。
午後も歩く予定です。
真面目にやってる方が損ですか?

Screenshot_from_2019-04-07_05-27-33.png

>ですので、そのコメントは、スレッド主の権限で削除させてもらいます。
削除権限はないと思いますけどいかがですか?
非表示は可能と思います。

IMG_0946.PNG

裏技ではありませんw

Image-1.jpg

mineさんぽはあてになりません。

今日iPhoneを持って10歩以上歩いていますから(-。-)y-゜゜゜
Phantomさん

バグというより仕様が想定不足ですね。
発注も開発も一生懸命だと思います。
ただ、やっぱり、って変な安堵感に近い既視感を覚えます。
ある意味、期待に応え…もとい、不安に応えてる。


ヨッシーセブンさん

そんな救済方法があったのですね。
掲示板でたまに、歩いたのに貰いそびれたと、がっかりされたコメントを見ていたので、そういった方にはよいtipsと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00XON2D9G/
この中にロレックスじゃなくて
AppleWatchを入れておけば
AppleWatchのゼンマイが巻ける
ヨッシーセブンさん

おはようございます♪
コメント削除承知です。チートしてしまうと楽しくないですし。
開発時の要件定義漏れなのかテスト不足なのかわかりませんが、運営に連絡してみます。
〉TRIDENTさん
コメント削除(正確には非表示ですね)をご了承頂きありがとうございました。

あえて今運営に連絡する必要はないと思うのですが…

まあ、アイデアファームへの事務局コメントを見ると、当日しか受け取れない問題に対して、対策することは検討対象の一つではあるようなので、この方法をうまく使ってアプリ改善することもありうるのでは無いかとも思いますが…
〉TRIDENTさん

〉ヨッシーセブンさん
お二人の削除ルールではありません。
どなたのコメントも削除権限はないと思いますけどいかがですか?
非表示は可能と思います。
iPhone の場合はわかりませんが、Android の場合だと「端末の時刻がずれている」場合にアプリを起動すると「Google Play開発者サービス」関連でエラーになるなどで「エラーが発生しております」と表示されてしまいアプリが起動できないケースもあるかもしれないですね。

時刻同期を行ったら「mineoアプリ」が起動できるようになったという事例もあるようですし…。
真理亜さん
スマホで一日以内のズレは、海外旅行で自動的にも行われるので、それでシステムがおかしくなることは考えにくいと思います。
時刻同期したら「mineoアプリ」を起動した際のエラーが出なくなったのは別の原因なのかな・・・。
どこに原因があったのかまでは明確にはなってないですし。
こんな事があるよ で良いのではないでしょうか。
私は このような情報は好きですよ
もののみかたが変わります
こんばんは🌙😃❗
裏技、使ってみました。
ありがとうございました🍀
確かに、日付が過ぎてもらい忘れが多いです。ても、チップたまり過ぎて処分に困っているので、まあ、そこまではやらないかな。
mineoさんぽの裏技、方法
ありがとうございます。私は不細工ですから止めておきます。
目標歩数を小さめの値にして、すぐに達成できるようにすれば、短時間で安定して2枚貰えますね。これは禁止行為かもしれませんが。
おもしろい裏技ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。