6sからのXR
バッテリー減りもあってXR 機種変更しました。わかった事:アップルストアーはフレンドリー。入口でスタッフを探す。端末は事前に決めて、色は待ち時間で見てから。バックアップは前日までに、アイホンを探す、パスワードは解除、画面ロック解除、LINEはバックアップし、必要なら、引き継ぎをセット。下取りの有無を決めておく。購入が決まると別スタッフがアイホンを持って来て開封、シールを外し、sim 入れ替えをして終わりとなりました。あと日頃のわからないことを整理しておくとまとめて教えてくれます。初めてのアップルストアーいい経験になりました。
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
maineoのDプラン・デュアル回線でしたが、何の問題もなく淡々と機種変が完了しました。
キャリアを通さず、直営店で購入して正解だったと思っています。
あぁこれがブランド力かって思いました。
稀に、販売員の作業ミスでキャリアモデル(アクティベートした後にSIMロックが掛かる仕組み)を販売する事件が起きていますが、問題が無いことを願っています。
その後も手持ちのandroid機とシムの入れ替えなどをしてみましたが、何も問題は起こっていません。