掲示板

6sからのXR

バッテリー減りもあってXR 機種変更しました。わかった事:アップルストアーはフレンドリー。入口でスタッフを探す。端末は事前に決めて、色は待ち時間で見てから。バックアップは前日までに、アイホンを探す、パスワードは解除、画面ロック解除、LINEはバックアップし、必要なら、引き継ぎをセット。下取りの有無を決めておく。購入が決まると別スタッフがアイホンを持って来て開封、シールを外し、sim 入れ替えをして終わりとなりました。あと日頃のわからないことを整理しておくとまとめて教えてくれます。初めてのアップルストアーいい経験になりました。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
わたしも、渋谷のストアーで昨年11月に、6からXRに機種変更しました。

maineoのDプラン・デュアル回線でしたが、何の問題もなく淡々と機種変が完了しました。
キャリアを通さず、直営店で購入して正解だったと思っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Apple Store行くとiPhoneユーザーでよかったって思いませんか?
あぁこれがブランド力かって思いました。
水を差す様で申し訳ありませんが、後日SIMフリーになってるか確認はされたのでしょうか?

稀に、販売員の作業ミスでキャリアモデル(アクティベートした後にSIMロックが掛かる仕組み)を販売する事件が起きていますが、問題が無いことを願っています。
おやまだもも
おやまだももさん・投稿者
Gマスター
Ryzenさん、情報ありがとうございます。私の時は、スタッフとの会話のしながら一問一答の流れで作業が進んで行きました。simの入れ替え確認でmineoのsimでiphone 8以降への機種変更を考えて選択した話をした事、確認して間違いないですねと言ってくれた事、キャリアへのアクティベート作業は見なかったことなどから大丈夫かなと思います。スタッフが運んできた未開封iphoneがキャリアアクティベートしてあれば話しは別ですが、さすがにそれはないと信じたいですね。
一応確認されているのですね、安心致しました。
私の場合も、担当者に「古い機種はmineoのシムだ」という事を伝えたところ「あ、そうですか。では何ら問題はないですね」というようなやり取りがあり、新品開封の儀までしてくれました。
その後も手持ちのandroid機とシムの入れ替えなどをしてみましたが、何も問題は起こっていません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。