mineoにインタビュー!
mineoは何かに関してユーザーに頼り過ぎと思うのは私だけ?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1903/25/news058.html
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
mineoは何かに関してユーザーに頼り過ぎと思うのは私だけ?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1903/25/news058.html
しかし、よりよい環境作りのためかと。
「頼り過ぎ」ではなく、「利用」しているんだと思います。
経営戦略的にはそうなるんじゃないでしょうか。
ただそれを公にされるとイラッとしますよね笑
特に最近はそういうのが顕著かなと。外から見ててそう思います。
サポート途中から直接メッセージのやり取りに移行しちゃうと管理しきれない気がするのですが…
もしくは端末は転売してmineoで格安利用しましょうとかもですね。
「mineoが言った(記録も残ってる)」
っていうことになりますからね。
だからお客様の為と言ってユーザーの良い意見で会社に都合の良い内容だけ採用しているんだと思います。
動いてくれるユーザーが居るなら、良いのではないかと。
ただ、ユーザーってのは、御しにくいものですからねぇ。
良いときは調子よく、悪くなれば手のひら返す。
さて、mineoは、うまくできるでしょうか。
忠誠心高い層は居ても、どちらかっていうと最近MVNO使いだしてmineoユーザーになって日の浅いレイトマジョリティー層に多い気がします。テクニカルにサポートする側よりもむしろサポート受ける側の層に・・・・
ハイリテラシー層はもっとクールな…というかシニカルな目で見てるんじゃないかな?
そのへんをmineoは見誤ってる気がします。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1902/18/news126.html