掲示板

mineoにインタビュー!

mineoは何かに関してユーザーに頼り過ぎと思うのは私だけ?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1903/25/news058.html


10 件のコメント
1 - 10 / 10
若干そう思います。
しかし、よりよい環境作りのためかと。
>mineoは何かに関してユーザーに頼り過ぎと思うのは私だけ?

「頼り過ぎ」ではなく、「利用」しているんだと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoの武器は他社より忠誠度の高いユーザーらしいので。
経営戦略的にはそうなるんじゃないでしょうか。
ただそれを公にされるとイラッとしますよね笑
特に最近はそういうのが顕著かなと。外から見ててそう思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
悪意のあるユーザがめちゃくちゃな事教えて被害が出たらどうなるのでしょう?

サポート途中から直接メッセージのやり取りに移行しちゃうと管理しきれない気がするのですが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
問題なのはパケットギフトとか、1日解約パケットギフトとかのグレーな部分が公式回答としてされる可能性ですね。
もしくは端末は転売してmineoで格安利用しましょうとかもですね。
「mineoが言った(記録も残ってる)」
っていうことになりますからね。
☆りんりん☆
☆りんりん☆さん・投稿者
レギュラー
結局は何も出来ないのでしょうね。
だからお客様の為と言ってユーザーの良い意見で会社に都合の良い内容だけ採用しているんだと思います。
まぁ、立っているものは親でも使え、と言いますし。
動いてくれるユーザーが居るなら、良いのではないかと。

ただ、ユーザーってのは、御しにくいものですからねぇ。
良いときは調子よく、悪くなれば手のひら返す。

さて、mineoは、うまくできるでしょうか。
頼り過ぎ……うーん、持ちつ持たれつ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
忠誠心高いユーザーとかコアユーザーとか言っても、
忠誠心高い層は居ても、どちらかっていうと最近MVNO使いだしてmineoユーザーになって日の浅いレイトマジョリティー層に多い気がします。テクニカルにサポートする側よりもむしろサポート受ける側の層に・・・・

ハイリテラシー層はもっとクールな…というかシニカルな目で見てるんじゃないかな?

そのへんをmineoは見誤ってる気がします。
☆りんりん☆
☆りんりん☆さん・投稿者
レギュラー
もう限界なのかな?考えがあまかったのかな…
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1902/18/news126.html
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。