JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
マイネオで購入したiPhone8は新品ではなかったという事ですか?AppleCareに入るのを忘れていたので、入れないiPhoneがあるとは知らなかったのでびっくりしてます。新品じゃなかったなら、Appleから買い直したい気持ちがあるのですが、よくわからないので助言お願いします。
メンバーがいません。
シュリンクラップ契約として考えるならば
シュリンクを破いた時点で開封したと見なすならば新古品の扱いになります。
開封して使用されていた訳ではないので考えようによっては新品と考えることもできますが..
マイネオが仕入れているiPhoneは、いろいろなところから仕入れていると推測されますので、かなりグレーなところから仕入れている可能性も否定できません。
そうなると、検品のために開封したというマイネオの発表はシュリンクのノないスマホを隠すために行われたということになります。
そもそも新品として販売していたのに新品でない可能性がある以上、返金を求めるのもありでしょう。
mineo 無料電話に確認
おすすめします。
私が過去に電話で確認しました時は新品と言ってました。
1.Appleと取引口座がないケイ・オプティコム殿としては、docomo、KDDI(au)、Softbankのように「キャリアが販売するのと同じ台数を確保して販売できるだけの販路がない」状態だった。
2.でもユーザーからは少なからず「mineoで iPhoneを扱ってもらえないか?」という声が届いていた、と過去のメディア報道などで公開されていた模様。
3.何とかユーザーの要望に答えようと流通業者間の取引で商品をかき集めた。
4.結果として「出自不明の製品が紛れ込んでいた」。
5.出自不明の製品は既に販売されていた製品だった可能性が高い。
まあ、流通業者間取引だと「端末自体に価値がある」訳で、その端末を入手してさらに契約などで付与される「付加サービス」までは考慮に入れないことも往々にしてありますからねえ。
結果として意図するしないにかかわらず「Appleが正規で販売する以外の方法で iPhone製品を販売した事により、様々な問題が発覚した」ので、良い面と悪い面がそれぞれ浮かび上がってきた、といえます。
ただ現状は「ひとまず入手された方向けの対応策として別ルートで純正と考えられる製品を用意している」模様ですし、それすら信頼に値しない、ということであれば、あとは
・個別交渉→返品返金処理→その後はご自身で端末を入手
とするしか無いんだと思います。
どちらにしてもケイ・オプティコム殿としては「余計に混乱へ拍車をかけることがないよう」に、と感じますね。
●弊社販売iPhone 8ならびにiPhone 8 PlusにおけるAppleCare+に加入できない事象について(2019年3月8日更新)ーmineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/news/829/
公式に発表されている資料では
新品
と記載されています。
正規保証の対象です。
ただappleの正規ルートで販売された製品では無い。
一部登録日の関係でapple careに加入できなかった物が
ある。
AppleCareに加入しようと思ってできなかった場合、
加入できるものと交換するそうです。
と言ってました。
メーカー保障期間を確認すれば良いと思います。
mineoの購入日と差がある様なら
クレーム入れても良いかなぁ。
個人的な考えだけどね。
ちょっと嫌な気持ちにはなるけど
安くない買い物。
返品出来ない時は、
問題なく利用しているなら
(確認するべき所は確認して)
自分のiPhoneは良いのが当たったと思い込むのも手?
使えているのであれば、そのまま使われて良いと思います。
新品であっても初期不良等の問題が起きる事はゼロではありませんし、
手間が掛かるだけになる可能性も高いです。
Appleで確認してみます。
沢山の助言ありがとうございます😊
実質的にメリットがあるかどうかで判断しています。
製品自体に不具合があるのなら仰ると通りだとは思いますが、そういう状況
ではありませんし、手間を掛けるメリットに乏しいのではと思い今回の
回答をさせて頂きました。
購入時期にかかわらず
購入から30日経っていないのに
apple care+に加入できなかった、と言うことであれば
交換対象です。
こちらです。
0120-993-993
私にできることはここまでです。
私はアップルから購入してます。
Appleサポートで確認して、新品ではなかったら、マイネオに返品の交渉してみます。
そして、Appleから購入します。
そういえば、iPhone8購入でアマゾンギフト券貰っちゃいました。
そして使っちゃいました。
どうしよう?返さないといけないですよね。
どうやって?
【Appleの純正SIMフリーiPhone8新品】
新品じゃなきゃ嫌なんです
Appleで買えば良かった。
マイネオがAppleから購入してるとばかり思ってました。
色々無知でした。
昨日のmineoの運営会社の役員の方の発言等から考えるに一般の流通経路では
ないルートで入荷した未使用品かなと思いますね。
ただ、あくまで私個人の見解である事ご了承ください。
しょうがないですよ。
面倒な感じになってるようですが、ご自身が納得されるまで、確認してくださいね☆
新品なら購入日が起算日となっているのでmineoのいう、アクティベーションから1年間にはなっていないと思います。
>Kanon好きさん
詐欺としても、諦めてそのまま使えというのはどうかと思います。新品としての金額を支払っているので、少なくとも金銭的な損害を取り戻した方がいいと思います。
シュリンクがない時点で、
新品ではない、と判断され、
それなら使うのは嫌だということであれば返品要求してください。
>> ケッタさん
あなたは、何がしたいのですか?
ケイ・オプティコムは、ウソをついて中古の端末を新品と偽って販売した、詐欺だ!と言いたい?
それなら、消費者センターにご相談ください。
そして、その顛末を掲示板に書き込んでください。
でないと、変に騒ぎ立てて、煽っているだけと思われるかもです。
浜田さんの件は、追って何かしらの沙汰があるかと(個人的には)思います。
モデルがMで始まるのは新品。
保証期間もマイネオで購入した時期と合致します。
って事は純正品新品?ですよね?
納得できない購入者の方は並行して消費者センターにご相談される事をお勧めします。
電池を含めハードウェアの中古品は新品とは明らかに違います。新古品は保証の問題だけ?
個人的な感覚だと100歩譲ってmineo側が未使用品(新古品)と証明できるのであれば、今回に限り妥協する事も有りかな?と私は思います。
それでもmineo側は新品として販売したペナルティとしてAppleCare+代の全額若しくは半額負担とかする方がすっきりすると思います。入られて無い方はmineoの保証で対応。
それでも納得できない方はやはり返品返金で対応。
mineo側の「根拠無い新品です、大丈夫です」とかの発言は既に通じないと思います。mineoも勉強代として腹くくるしか無いでしょう。色々値引きする事考えたら些細な金額ですよ。中古で売却すれば良いのですから
あとは、開封・検品について、mineoはAppleでやっている。Appleはそんなことはやっていない。という食い違いの謎ですね。
バッタ屋がゴニョゴニョしているのか、訳あり品なのか。買取品で購入日の更新をしていたのが、更新が漏れたのがあったのか。謎ですね。
保証期間が合っていれば
新品です。