掲示板

iphone6s(au版)からiPhoneXRへの乗り換え

現在、iphone6s(au版)をAプランで使用してます。
そろそろ限界を感じておりApplestoreでsimフリーのiphoneXRを購入しようかと検討しています。出来ればDプランに変えようかとも検討しています。
切り替えの手順をご教示ください。特にsimカードを差し込むタイミングとアクティベーション、バックアップの復元、プロファイルのインストールの順序がよくわかりません。
よろしくお願いします。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
内容的にはQ&Aのほうが回答が得られやすいと思いますが...σ(^_^;)

まず、お使いのmineo_AプランのSIMが黒色nanoSIMならば、mineo_Dプランへプラン変更でも良いと思います。
mineo_AプランのSIMがau VoLTE SIMならば、そのまま挿し替えてAPN構成プロファイルをインストールでOKですよん☆♪

ざっくり流れを記すと、
① プラン変更(au VoLTE SIMならば必要無し)
② iPhoneXRを注文
③ ①と②が揃ったら、mineo_DプランのSIMをiPhoneXRに挿入(au VoLTE SIMならば必要無し)
④ iPhone6sをバックアップ(iTunesでバックアップならば、暗号化することが望ましい)
⑤ mineo_DプランのSIMに回線切り替え(au VoLTE SIMならば必要無し)
⑥ au VoLTE SIMならば、ここでiPhoneXRに挿し替える
⑦ iPhoneXRをアクティベーション・バックアップから復元
⑧ APN構成プロファイルをダウンロード・インストール
となります。
ひさたか
ひさたかさん・投稿者
ルーキー
よく分かりました!
ありがとうございます。
質問場所違い気味なのに、丁寧に教えて頂きありがとうございます。
wzjmさんの手順で基本的に問題ないですが、XRとのことなので、少し違ってもいいです。

新端末を使い始める場合、アクティベートが必要となりますが、XS,XR等iOS12の場合は、SIM無しでアクティベートできます。

②の次には、
端末が手元に届いたら、wifiのあるところ(自宅など接続が確実にできるところが望ましい)で電源を入れ、アクティベートを行います。

旧端末で使っていたSIMが、新端末で使用できるなら、その後SIMを差し替えます。

今回のご質問の場合だと、旧端末のSIMは、非VoLTEであり、XRでは使えないので、ここではdプランのSIMを入れる必要がありますから、結局SIMが届いていないと先に進めず、同じことにはなってしまいますね。
こんにちは!

私は6で満足してます☆
同上、
私もiPhone6で十分です😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。