JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
この間違った歌詞が全国に広まってしまったとはね。。。今からでも訂正すべきか、いや、敢えて間違いだったと訂正しないという考え方もあるか。
メンバーがいません。
小学校の音楽教科書から消しますか?
p.s.
出典元はチコちゃんですか?(笑)
へぇ~って思ったけど、訂正なんてことは考えませんでした♥
正解はなんでしょうか?
ちょっとズレるかもやが、以下持論です。
交差点の信号機音でお馴染み、♫誰かさんと誰かさん♬【麦畑】
この歌は、「歌詞がけしからん。明治時代のその元歌【故郷の空】が正当や。」っちゅう意見を聞いたことありますが、実は1790年頃のスコットランド民謡が大元。
題名は、【ライ麦畑で出会うとき】。歌詞は麦畑より生々しいとか(^_^;) つまり、誰かさん の方が元歌に忠実なモノホンだったとか…。
よって、状況により事実と異なるものを表に出すのもアリという結論や。
あくまでも私的なこじ付けですが(^_^A
因みにワイは、加トちゃんの誰かさん が元歌やとずっと思うてたわ。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162025464/
ありがとうございます!
よくわかりました♪
「チコちゃんに叱られる!」
というよりも、
「チコちゃんに叱られる!」
も
他からの知識を引用しているからねえ。
「チコちゃんに叱られる!」風に言えば
あの放送見ながら自分はチコっちゃった感じかな。
「チコちゃんに叱られる!」
の放送で知った人が増えた、広まったというところ。