掲示板

あせった

先日、SIMフリーのiPhoneSE 64MGの程度が良さそうな中古を見つけたのでメルカリで購入しました。
ものが届いたのでシムを差そうとすると、なんと「ロックナンバー」の表示が・・・。すぐに出品者に確認して事なきを得ました。
結局、icloudから復元するため、一度リセットしたのですが、
今度は復元の際に「使用しているIOsが違うため復元できない」との表示が・・・。
一度、apple IDで起動させて、iOSを最新のものにアップデートしてから、リセット、そして復元という面倒くさいことに。
運が悪かったのが、その日に限って、家のwi-fiが通信制限に・・・。
アップデートが全く進まずその日はあきらめて、制限のかからない早朝にアプデ→リセット→復元 でようやく作業終了しました。

それだけの話です。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
ちょっとこれはダメですね...。
フリマサイトの怖い部分ですよね...。

まぁ今回は出品者と連絡がとれたのでマシですが、ひどい場合ですと、連絡すらとれませんから...。
急がなくても大丈夫ですよ
64MG→64GBですよね。
わたしはメルカリで購入した際、SIMカードが入っていたことがありました٩( 'ω' )و連絡して送り返しましたがね
>中野 梓様

>>SIMカードが入っていたことがありました٩( 'ω' )و

こっちの方が怖いですね...σ(^_^;)
解約済み あるいは不要なものならば多少マシですが、生きている回線でしたら、それはそれは「危険物」ですよ...σ(^_^;)
みなさま、コメントありがとうございます。
評価前で、出品者も丁寧に対応はしてくれました。
結果的には復元できたのですが焦りました。
今までメルカリで一回、ラクマで二回携帯購入して何の問題もなかったのでこうゆうお話を聞けるとすごく勉強になって身が引き締まります。
でも無事に利用できて良かったですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。