掲示板

修理に関して

8ch
8chさん
ルーキー

愚痴です

以前スマホを落として壊してしまったのです。

急いで新しい端末を量販店へ買いに行きした。
その日は新しいスマホの設定などで終わってしまいました。

しばらく新しいスマホを楽しんでいたのですが、マイネオの端末持ち込み修理の登録していたことを思い出し、電話をして申し込みました。

ですが、
壊れてから10日以上たったものは受け付けられない。とのことでした。

一人暮らしの人や、インターネットが無い方、端末を一台しかもっていないひと。このような人はすぐに連絡するのは難しいのではないでしょうか。。
(10日も放置してたのは私が悪いのはわかっています。。)
タイミングが合わずに連絡をしていなかった場合は修理を受けられないということが残念でした。

こちらは毎月 保険として費用を負担しているのに修理を受けられないというのはつらいです。

皆さんも期限があるので気を付けてくださいね。

以上愚痴でした。




10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
どんまいです。
8ch
8chさん・投稿者
ルーキー
みはるかすさん

10日とは知らずに運営に伝えたのです。

運営から録音してます。
とも言われてしまいまして、なんともやるせない気持ちになりました。

2019-02-14.png

「持ち込み端末安心保障サービス」でのことですね。

調べて見ましたら、mineoユーザーサポートの該当ページに明記されていました。今回は残念ですが確認不足でしたね。
経験は、人を成長させます★

きっと、いつかどこかで生かされるでしょう♥
こういう保険には期限はやはりつきものです(当然自動車保険にもあります。3年と長いですが(笑))
こればっかりは仕方がなかったですね。初めから上手く立ち回っていればよかったとは思いますけども。
持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さま
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html

保証内容
「故障発生から10日経過後は修理または交換対応ができません。」

ということは、もう保証を受ける事は出来ないのだと思いますので、オプションの解約も忘れずにやっておかないと費用だけ払い続ける事になりそうです。
8ch
8chさん・投稿者
ルーキー
このような短い期間(10日間)しか保証が有効でないというのは、運営サイドの事情で設けられており、ユーザーサイドでは考えられていないと感じました。

これを機にマイネオがユーザーサイドへより寄り添っていただけると嬉しいです。
8chさん本当に残念でしたね。
おっしゃられる様に、もっとユーザー側に寄り添ったものにすべきだと思います。
顔の皮の厚い人であれば、録音されていても、勘違いしていたとか言って、無理矢理にでも修理してもらう事でしょうが、そんな人ばかりでは無いですからね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。