JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
amazonで買い物したら配送業者がデリバリープロバイダでした。検索するとどうやら評判が良くないらしい・・・。果たして無事に届くのでしょうか(^^;)
メンバーがいません。
荷物自体は今の所は問題なく届き、時間帯指定も守られていますが、追跡システムへのデータ反映が、配達日当日の朝8時頃まで反映されないとか、ちょっと不安になる点が有りますね。
その点については、Amazonカスタマーと、実際のデリバリープロバイダの配達員の両方に改善要望として伝えましたが…
ヤマト運輸のような大きな組織と、根本的な部分で違うので改善には時間を要すとの回答でしたね。
ただ、問題や不備は積極的にAmazonカスタマーに言ってほしいとのこと、それが改善への近道だとも言っていましたよ。
SBS~となってました。
ソフトバンク?って思いました(^^;)
>卯月廿六さん
無事に届けば問題ないのですが。。。
こちらの地区ではヤマト>日本郵便>佐川
の順に配達が早いです。
(佐川は在宅だったのに不在で持ち帰られた経験あり)
箱の損傷(^^;)は日本郵便>ヤマト>>佐川
の順で少ないです。
佐川は多いですね・・・
大丈夫だ~!(^0^;)
複数の企業の総称みたいです。
不在届が入ってないとか、
家が見つけれなかったとか
いろんな評判が(^^;)
ヤマトが神格化されてます(汗
部屋、暗くしないでね…。
デリ…間違いか!(^-^;)
最初は不安でしたが、
全く問題なかったですよ。
時々デリバリープロバイダが配達業者になりますが、
キチンと配達してくれますよ。
逆に、大手の配送業者でも、
時間通りに配送してくれない業者もあったし。
業者というより、配達担当者の問題もあるかもしれませんが。
今日はこちらが雪でした(^^;)
難点は再配達の時間が自由に選べないくらい。
遅い佐川急便より余程良いですよ。
>さとさん
担当ドライバーによる違いも大きそうですね。
ちゃんと届けば大丈夫です(^^)。
>masa77964さん
宅配カレー・・・あるんですねぇ(;^ω^)
https://delivery.rakuten.co.jp/genre/curry.html
とんでもない人が持ってきた荷物はさっさと開梱して段ボールを外へ出さないと部屋がタバコ臭くなるのが困り物。荷物をアスファルトの路上にバサッと広げて直置きで、乱雑に放り込まれている荷物をひっくり返して配達荷物を捜したりもするので、初めて見た時はとても驚きました。
ちゃんとしてる人は、とてもきちんとしてます。
どっちが来るか、ほぼ1/2の確率ですけど、その差が大き過ぎると思いますw。
デリバリープロバイダだと、データ入力はまとめてガバッとやってるっぽいですね。都度入力はしてないと思いますよ。
出発も配送完了も、入力された時間が滅茶苦茶です。その辺、佐川やヤマトとは雲泥の差ですね。
最初はちゃんとした人が居なくて、とんでもない人しか来なかったから、デリバリープロバイダだとハズレ感がハンパなかったですね。
その時点でようやく追跡が可能になるのですが、担当配送業者は「TMG」ってところでしたね。
自宅にいつ届くか分からないのを待つより、
業者さんがコンビニ運んで、パスワード(認証コード)が分かれば、
すぐさま取りに行くのでどちらともWIN-WIN。
後は、ポスト投函で済ませます。時間かかりますが、
送料かからないし。コンビニ受け取り出来る通販サイトが、
私が使う範囲でAmazon・OCN・楽天モバイルぐらいですね…
※例えば「集合ポストに入る大きさギリギリの Amazon箱をきちんと
突っ込んで蓋を閉じて鍵まで掛けてくれる」など、過去には
なかなかの伝説を残していらっしゃいます。
(私も1度だけそれに遭遇しました)
>まあ、それはそれで便利でしたけど.....(苦笑)
最近は Amazonマーケットプレイスで発送になると「Amazonが直接発送に関与しない」場合もあるので、そうなるとあとは販売者側が利用している運輸サービスを利用するようですね。
※この前、いつも愛用しているサージカルマスクを注文したのですが、
Amazonが販売するわけではなかったので、販売者が佐川急便で発送
していました。
中1日(まる2日)掛かるので週末到着予定ですけど、まとめて
取り扱う点では「ビジネス向けの配送手段」と言えますけどね。
デリバリープロバイダーに関しては何度かAmazonにクレーム入れたことがあります。
つい先日も指定日時に届かなく配送業者に連絡をしたらドライバーからTELがきて
「あっ、すいません〜今朝お客さんの荷物を積め忘れたみたいで明日お届けしまっす!」と軽い口調で言われました。
最悪ですよ、デリバリープロバイダ。
10年くらい前の話ですが、商品の箱に直接伝票を貼られて送られてきた商品の箱に拳大くらいの穴が空いてたことがありましたが、配達員さんから申告があり、開けて中身確認してください補償するのでと言って頂けました。
何も無かったですが、その後の時のためにと自分から連絡先も渡して貰えました。
配達員さん個人の対応ですかね。
今度はコンビニ受け取りにします😊
突っ込んでいくので、届いているのかいないのかすら、良くわかりません・・