掲示板

オシャレとは誰が決めるもの??

LG
LGさん
ベテラン

いわゆるお洒落や流行りに全く興味が持てません。
お洒落をしたとして
その人がお洒落かは他人によってまた判断が異なるので
一概にその人がお洒落とは限りませんよね??

結局他人の評価や判断でお洒落かどうかが決まるのはどうなのでしょうか。

自分の生きたいように生きる。
それが全てだと思うのですが…

何かずれてますかね??笑


15 件のコメント
1 - 15 / 15
ある意味おしゃれは自己主張ですから…
自分でおしゃれだと思えば、
それで良いと思います。
私、太ってから
好きな服が見つからないので

最近は、好きな靴を履きつぶすまで履くの。

一人良い気分。
ドクターマーチン
コロンビアのチャドウィックがお気に入り^_^

そこに20年以上前にアイビーショップで購入したメンズのPコート。

おシャンティじゃ無いけど

あー古着のリーバイス欲しいな。
自分が基準

それが個性です!
カレーがあればお洒落だよ。これマジ。なうなう〜。
流行に乗っていないと(ファッションに鈍感で)オシャレじゃない様に見られがちで、その流行とやらはファッション雑誌が「今年はこれ!」って書いているものに過ぎなかったりする...

まずは自分には何が似合うのかを自分自身で分かっていて、チョコっと目立たないところで流行も取り入れてあったりするのが良いのでしょうけどネ。
(正直なところ、流行はど~でも良いです(^^; (歳のせい?!))
主観的なものと言えばそれまでですが、小顔メイクとかあるように「目の錯覚を利用してスタイルを良く見せる」というロジカルな点も一応はあるのだと思います。

オシャレも錯覚。
恋も錯覚。
ちょっとした工夫で相手を錯誤させられるなら、工夫してみるのも手かも知れませんよ〜(o^^o)
オシャレには興味ありませんし流行は追いませんが、わたし自身がオシャレなので٩( 'ω' )و ドヤァ
パリコレで一年の流行を決めるそうです(^^)
所属したいコミュニティーに合わせることも必要な要素だと思います。
お洒落の要素としては、体型や身のこなしや言葉遣いなども含まれます。
なので、ファッション雑誌を真似するだけでかっこよくなれるわけでもないんですよね。

清潔感があって、自分の体型に合った服を着るだけてもかなり違ってくるのではないでしょうか。
>オシャレとは誰が決めるもの??

芸能人とモデルとマスコミ。
それとJKとSNS。
(。・ω・)ジャナイ?
流行から外れた
服装が、有名人が
着ると斬新と言われたり
しますから、

判断記事なんて
そんなものかと

良く分からないですね(⌒-⌒; )
ドラマや映画などもファッションに強い影響を与えてますよね。
ジーンズもアメリカの開拓民の作業着でしたが、ジェームス・ディーンが映画で着用したことで爆発的に普及しましたし。

ファッション業界が作る流行は、ピンポイント過ぎて万人受けしないものが多いように思います。
女性のファッションの流行は、40代のおっさんには理解出来ないものが多いような気がします…。(滝汗)
ま〜、ちょっとした工夫で見栄えがチートできるライフハックだと思えばいいんじゃないの?

昔、テレビでやってたじゃん。
平凡なパパとママをスタイリストがチョコっとイジるだけで、イケメンぱぱ、美人ママになっちゃうやつ。

生きたいように生きるためにも、見た目をチートできる方が楽だよ、きっと。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。