JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
そうなんですか、、残念です。高い=速い安い=遅いになるのかな?安くても普通以上=mineoならいいな高い=速い維持するのにお金かかりそう〉一つご理解いただきたいのは、プレミアムを作ったからといって、通常帯域の増強を決して怠るわけではないということ。通常帯域も適切に増強していきますが、全ての人に超快適な通信環境を提供することが費用的に難しい、、
メンバーがいません。
そうでないと、既存ユーザーは黙ってはいないですよ!
“(*`ε´*)ノ彡
既存プランで速度低下が顕著になれば、
mineo崩壊でしょう。
プレミアム料金をキャリア並みにするのであれば、
崩壊しないとは思いますが。
MVNOとしては試行錯誤の中で生き残りを考え、着地点を探る辛さはあると思いますよ。経営の安定とサービスの向上の分岐点を見つけるための1つの試行だと思います。
トライアル期間の話ではなく、
本サービスになってからのお話です。
トライアル期間は無料ですから、
その間で、有料の既存プランでの速度低下が顕著になれば、
炎上するでしょう。
今回は、当然お試しで費用対効果をみてみるのでしょう。
結果が楽しみです。
こんにちは。
キャリア並の料金にするならば、私ならキャリア選びますね。
mineoに留まる理由がありません。
予想してみたい。
そりゃ、人によって快適となる閾値が違いますので。
Aさんは200kbpsでも十分快適なアプリしか使わない。→お昼だろうが快適
BさんはWeb閲覧が主なので1~2Mbpsあれば快適。→お昼はちょっと不満
Cさんは動画見たいから3Mbps以下なんてとんでもない!→すいてる時間以外不満
この場合、全ての人に快適な通信速度は3Mbps以上となります(超快適だとそれ以上?)が、昼3Mbps以上はまず無理でしょうね。
回線コスト今の倍~3倍掛かる事になります。
そういう事です。
無理かな?
mineo認定混雑時以外はノーマル回線ユーザーもプレミアム回線を使えるので
プレミアムユーザーが増えれば回線増強につながりませんかね。
私はお昼休みが13時以降なのでパスですが…
https://king.mineo.jp/magazines/special/337
>※プレミアム帯域があふれた場合は、通常のmineoユーザーと同じ条件で通常帯域を利用可能
>※プレミアム帯域が余っている場合は、通常のmineoユーザーもプレミアム帯域を利用可能
という事なので、お互いの帯域が影響し合う可能性がありますね。
特にトライアル期間中は、テストと称して凄い使い方する人が多そうですから、何かトラブルが起こったりして!?
ちょっと心配です。
津田さんの囲み取材では、最初は1か月単位での契約
将来的には、日単位や時間単位でのチケット発行も考えている
って話でしたよ。
そんなお手軽に利用できたら、魅力的ですよね。
(本当に安いチケット料金で快適ならー)
以前、通信制御のバグがあって4月に直ったのですが、その前はVPN接続すると、平日昼間に10数Mbps出ていたんですよ。
普通では500Mbpsとかなのに。
どっかのツイッターなんかによるとVPNで昼休み20Mbpsとか出たという話も。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/3298
だから、プレミアム客の使い方にもよると思いますが、スピードは出ると思っていますよ。
プレミアムコースも、通信制御で優先的な帯域を割り当てるという事みたいなので、同じ状態になるんじゃないでしょうか。
課題は価格だけじゃないかな~どうでしょう?
>※プレミアム帯域があふれた場合は、通常のmineoユーザーと同じ条件で通常帯域を利用可能
これで、昼休みの混雑時のみ利用できるようにしたら、利用者が集中してしまって、プレミアム帯域はすぐにあふれてしまいませんか?。
最近、どこもかしこもプレミアムで、本当にプレミアムなのか疑ってしまいます。
でもランニングコストを掛けずにスマートフォンが使えるので私には現状で充分です。
特に不具合がなければ腰を落ち着けてじっくり使いたいタチなので、mineoの行く末を見守りたいと思います ^^;
マスターさんベテランさんのコメント参考になります。
プレミアムが速いから、既存は速くなくてOK
という考え方、方向性にmineoがなるとは思いたくないです。
でもOKとは言わなくても、しょうがないとは言いそうです。
高速道路だって大渋滞するでしょう。
ネットでのテレビも一般化しそうですし。
高速ばっかり整備して
一般道は二の次、高速乗らなきゃ進まない、、
最終的に体のいい値上げにならないといいのですが、、
あくまでmineoの地道な感じ、アットホームな感じが好きなので
失敗無くして成功はありませんし、挑戦しないことには何も変わりません。
無理ならトライアルだけで終了(最悪トライアル打ち切り)してくれればいいのです。
90%かた一般道を走りましたが高速道路の渋滞情報を横目にスイスイ
お金を払って通行したのは神戸~鳴門間、横浜~茨城間のみでした
急がない旅に高速は不要ですし、燃費も悪いし
プレミアも要らないかな~
超遅レスすみません。(今頃気づきました)
一時利用チケットが出来たとしても、利用者制限ありで、定員MAX時には使えないような仕組みが必要そうですね。
でないと、大変な事になりそう。
返信ありがとうございます。
>一時利用チケットが出来たとしても、利用者制限ありで、
>定員MAX時には使えないような仕組みが必要そうですね。
それって、想像すると…
1)12時直後にすぐMAXとなって使えなくなる
2)しかし暫くするとログアウトするユーザーも出てくることから再び使えるようになる
3)その時にタイミングよくログインしようとしたユーザーに使わせるのか、キャンセル待ちみたいな制度を作るのか?
4)一方で、月会員に対する割当分はいつログインしてきても良いように確保しておくのか?
…と、運用はかなり大変そうです。
やっぱり、一時使用チケットも、事前予約制で、早いもの勝ちか、または抽選だったりするかも知れないですね。
と勝手に色々想像しています。
まだ月会員の運用も定かでは無いんですが。