掲示板

SIMフリーiPhone

嫁のiPhone6なんですが、バッテリーもヘタってきたしそろそろ機種変したげたいとおせっかいを考える僕。

でも、今のソフトバンクの契約で十分な嫁。

契約は昔はあったホワイトプランという名前だったはず。
3G回線で遅いが通信どんだけしても良い。みたいなやつです。


そこで、SIMフリーのiPhone7でも買ったげて、現在使用中のSIMをそのまま新しいケータイに入れると現在のプランのままお店に行かなくても使えるでしょうか?

母親のケータイをファーウェイのP20を買ったげた時に電話はつながるけど、通信がダメでソフトバンクに持ち込まないといけなくなったのでもしかしたら、機種がiPhone同士でもやはり持ち込み機種変をしないといけないのですかね?


ご存知の方よろしくお願いします!


11 件のコメント
1 - 11 / 11
質問は、王国教室(Q&A)のほうが、早くて正確な回答が得られますよ。

「エース」ともなれば、そのへんはご理解を…
ふみえもんさん

ありがとうございます!
そーなんですね!

マッタク同じ内容で(コピペして)Q&Aに貼り付けていいですかね?(^_^;)



僕、いつの間にエースになったのですか?(-_-;)

エースの自覚もないので降格させてもらうシステムないのですかね?^^;
本文の内容は、そのままで良いと思います。

良い回答が得られますことを…

ちなみに、
称号は勝手に上がっていきます。維持や降格はありません。
称号など全く気にしないという方もいらっしゃいますが、
称号が上がると言うことは、それなりに一定期間活動されているわけなので、カテゴリなどにも興味を持っていただけると良いと思います。
本来はQ&Aに投げるのがいいのですが...σ(^_^;)

昔取った杵柄で申し上げますと、ソフトバンク版iPhone6に使われているSIMは「nanoSIMカードA(C2)」という名称で、iPhone専用のSIMとなっております。これは、iPhone6以降のソフトバンク版iPhoneでしたら、差し替えて使うことができます。その場合は、プランは現在のホワイトプラン・ウェブ使用料・パケットし放題フラット(表題の文章からすると、5,460円?)のままとなります。
しかしながら、持ち込み機種変更には消極的なソフトバンクショップが多いようです。どういう事情かわかりませんが...。

別のマイネ王ユーザーによると、SIMロックフリーのiPhoneにキャリアのSIMを挿れると、メニューやブックマークなどが、挿入したキャリア仕様に変わるだけで、SIMロックがかかることはないそうです。

ご参考になれば幸いです。
いつもQ&Aに投稿されているのに
何かあったのかな?
ふみえもんさん

ありがとうございます!

称号を見てる人はしっかり見てるのですね(^_^;)

少し自覚せねばなりませんね(^_^;)
wzjmさん


間違えた場所の問い合わせにも関わらず、ありがとうございます!

でしたら、なんら問題なく使えるわけですね!
ソフトバンクにもバレず(笑)にそのままいけるのですね!

まーバレてもいいんですけど!

この際、聞きたい事色々あるのですが、我慢しますw

ありがとうございましたm(_ _)m
S2001さん


わざわざすみません(^_^;)
お手数おかけいたします(^_^;)
マイネ神さん

リンクありがとうございます!

ただ、1つ怖い話しが…

構成プロファイルのダウンロード、インストールは自己責任…

そーゆわれると、少し恐怖を感じますね…


壊れるとすれば、どんな壊れ方なんでしょうかね?(^_^;)

こんなレビューされてる人に、検索をしても全く持ってたどり着かない僕のインターネットはどこのネットを探してるんですかね?W

いつも調べ物で迷子になってしまいます(-_-;)

ありがとうございました!!
クリームメロンソーダさん

くだらない質問なのに覚えていただいてて、ありがとうございます!

嬉しくてニンマリしてしまいましたw

今回、なにも考えずにとにかく聞きたいな。って、投稿したら、普通の掲示板に投稿してました(^_^;)

ネットのルールをムシするエースです!!

これからもよろしくお願いします!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。