掲示板

サムハラ神社

762b2_0004393662_1.jpg

最近のマイブーム『神社』
昔から好きだったのですが、最近特に再熱気味(^_^;)

で、職場の男性に教えてもらった
大阪、西区にある『サムハラ神社』

特に人気が指輪型の御守り。

なかなか入手困難なアイテム( TДT)

でも、縁がありましたらいずれは入手出来ると信じています。

マイネ王の皆様のどなたかでこの指輪を入手された幸運な方はおられませんか?

画像はネットから拾いました。





32 件のコメント
1 - 32 / 32

w4VXf4MmCTw1YdfOIxdHegsXJg4R50Z6FdQdAsbK.jpeg

今月末に入荷予定らしいので、体調が良ければお詣り&購入にサムハラ神社に行こうかと思っています。
凄い❗️
これなら肌身離さず身につけられますね^_^
左手の薬指にすると、神様と婚約になりますね😍
良さそうな御守ですね。😊
いいですねー

いろんな形があるんですね。
思わず検索しちゃいました。

東京にも他にいくつかあるみたいで行ってみたいと思います♪
https://powerspot-jinja.net/samuhara-jinja/

友達とお詣りに行く予定にしました。
サムハラの指輪、持っています。
お守りにつけています(๑'ᴗ'๑)
>スパイス-ママ様

サムハラ神社ですが、調べてみました。
アクセスは地下鉄(大阪メトロ)阿波座駅 2号出口から徒歩5分のようです。
今年は4/22(月)・23(火)と10/22(火)・23(水)と例祭が行われるようですね。
指輪型の御守り,いいなぁ...

なかなか
入手困難なアイテム( TДT)

わかります,私も欲しい

遠いから行けんけど...

IMG_20190119_233903.jpg

ピンクゴールドの結婚指輪と一緒に重ね付けしています。
大阪在住の友人がたまたま行って、授かってきてくれました。
神社巡りが趣味でしたら、御朱印集めは楽しいですよ。
 御朱印は今でいうところの「スタンプラリー」です。御朱印所があれば300円ぐらいで授けて頂けます・・・が、御朱印帳を持つ事をお勧めします!
 これが無い場合は、作り置きの紙をペラッっと授かるだけですが、御朱印帳を差し出すとサラサラっと目の前で直接書いて頂けます。その鮮やかな事といったら・・・。「字」と「書」の違いが実感できますよ。
なんてたってTDR♬さん(*´∀`)

指輪タイプだから常に目に入るので
神様を感じられますよね、きっと(ノ´∀`*)

縁があることを期待していますが最近はなかなか入手困難らしくて、私の指にはめられるのは何時になるやらです(・・;)
gonzuさん(*´∀`)

そうなんですよ✨

すごく素敵な御守りですd(^-^)
とりまちゃんさん、はじめまして(ノ´∀`*)

東京も沢山素敵なパワースポット神社があるので、楽しみですね(*^ー^)ノ♪

行かれた際には又、楽しいお話しとか教えてくださいませ(*´∀`)
komykomさん、はじめまして✨

指輪、羨ましいです(´д`|||)

お友達、強運な方ですよ( ̄▽ ̄;)
たまたまで頂けるものではないのですが、もしかして今みたいなブームになる前なら入手出来たのかも?

ともかく、プレゼントしていただけた
komykomさんもお友達同様、強運の持ち主ですね。d(^-^)

で、何か素敵な事とかありましたか?
wzjmさん(*´∀`)

そうなんですよ。
年二回の例祭、行ってきます。
すごい人だろうなあ〜。
ねぼまぼさん(*´∀`)

私の自宅から電車乗り継いで一時間半かかります。

指輪型の御守りを目標に行く場合は社務所が開く9時前には神社に到着しておかないといけないので、遅くても7時の電車でいく予定です( ̄▽ ̄;)

_20190120_041213.JPG

フォースさん(*´∀`)
ホントに皆さん達筆ですよね。
勿論、御朱印帳持参しますd(^-^)

てか、まだ買っていませんが(笑)

画像は拾ってきたサムハラ神社の御朱印です。(あまり達筆じゃないかも?)
スパイス-ママさん
因みに、サイズは大丈夫なのですか⁈
いえぇぇーい!
なんと30号迄あるんだよ〜〜〜
On〜yeah〜〜〜(*≧∀≦*)
凄い❗️
お相撲さんでも大丈夫ですね🙆♂️
いえぇぇーい!
朝から元気だね〜〜〜

私も朝からSpotifyをBGMにあげあげで家事してるぜい⤴️

yeahhhh〜〜〜
 「一般的な話」としては、御朱印授与が極端に集中する時期は書に自信のある方を総動員して在庫を用意せざるを得ないので楷書のご朱印状が増える」というウワサもあります。

 御朱印帳に書くの場合、前後に超達筆が並ぶわけですから、その緊張に耐えられる気合の方が書くとのことでした。(ご利益は同じとのことです。)

 コレクターとしては同じ金額なら、プレタポルテより自分向けオーダーメイドが手元にある方がオトク感は大きいですよね(^^;

 同じような楷書であっても、「御朱印帳」を見ると目の前で書いて頂いた時の雰囲気やその前後の楽しかったことが思い出せます。

場所は違いますが、四国の金毘羅さんは石段1368段の向こうに御朱印所があります。そもそも行くのが大変なのですが、途中に石と木でできたお百度参りカウンターと満願成就の石碑も建ってたりします。

 オーダーメイド御朱印を書いているところを見ましたが、素晴らしいですよ。御朱印は途中の階段や四国名物のうどんの味も思い出せるところがデジタル写真と違ってくるところです。

 敢えてアップはしませんが、足に自信があるうちに一度は参拝することをお勧めしますよ。(私の場合体育会系の気合が弱いいので、2回目はご遠慮したいです)
(^^;
 
 サムハラ神社も指輪と合わせてオーダーメイド御朱印も素敵だといいですね。
フォースさん、
金比羅さんは膝に自信ないので御朱印を貰うのは無理と思いますが、金閣寺、銀閣寺、伏見のお稲荷さんのは是非欲しいと思っています。

神社用とお寺用の2冊要りますね。(*´ω`*)
違う方(自称ナースさん)のスレのコメントの中で私がネットで拾ったサムハラ神社の画像についてクレームが来ていました。
無断で使用して反省しています。
申し訳ありませんでした。

それでは違うスレでDAVID:BOWIEの画像を貼っていますが、これもダメなんでしょうか?

そうなるとこれから画像貼り付け困ってしまいます(´д`|||)

画像貼り付けどうしたらよいでしょうか?
>スパイス-ママ様

>>そうなるとこれから画像貼り付け困ってしまいます(´д`|||)

インターネットに載っている写真・画像・動画・楽曲は、必ず著作権があります。
著作権に非常に敏感な会社は、必ず©●●●(©はcopyright、つまり著作権を指します)をつけて掲載し、使用料という「お布施」を請求してきます。

...ですので、その場合は、写真の下の文章に、「引用元→https://●●●...」という文章を掲載しておくだけでも違います。

◇参考ー実はなくても大丈夫?コピーライト(Copyright)の書き方と、記載する理由とは?◇
https://mtame.jp/design/copyright
wzjm様
詳しくありがとうございました。
これから拾ってきた画像には注意書きつけるようにします。
(。・ω・。)ゞ

DSC_0006.JPG

なかなかサムハラ神社の指輪型御守りは手に入らないので、高野山の不動明王様の指輪型守りを購入させていただきました。
これにサムハラ神社の指輪型御守りを重ねつけしたら良いらしいので、年内にご縁があることを願っています。

DSC_0016.JPG

遂に念願のサムハラ神社の指環、授かりました(・∀・)人(・∀・)

大切に身につけていきます。

DSC_0017.JPG

ちなみに指環型御守りは仕事中はつけられないので、肌守りをブラジャーのパット入れの箇所に忍ばして24時間身に付けています(≧▽≦)

これに今日から指環も休日は24時間つけるので、とても幸せな気分です。
やはり、早起きして行かないとすぐ無くなるんですか?
一時間弱でなくなったみたいですよ( ; ゚Д゚)
社務所に9時から電話して運良く繋がって指にあうサイズがありましたら
大阪在住じゃなければ郵送していただけます。

御守りは3000円です。
御守り代と送料を振り込むシステムです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。