掲示板

ファーウェイ近い将来倒産ですね

ファーウェイの倒産が現実的になってきましたね。
世界の為には中国には崩壊して欲しいと思います


19 件のコメント
1 - 19 / 19
ホントですかぁ?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>世界初為に中国には崩壊しいももと模います
翻訳ソフトで翻訳してる?
意味不明です。
その前に自分が働いている会社が倒産するかも···(苦笑)
まあ、正直なところ華為って現状ではモバイル関連の事業から撤退してしまっても他の稼ぎぶちがあるので、今後は「内部のチップセットだけ供給して.....」のように Qualcommと同じ様な立場になれば良いだけだと思っています。

そもそもコモディティ化したスマホ製品群で価格競争するよりも、基幹部品などを抑えてしまえば一定数の売上は見込めるわけですし、開発関連も「リファレンスボードだけ設計して提供→あとはどう使うのか、各社にお任せ!」で済みますから。:)

ちなみに Rasberry Piでスマホ代わりにする「PiTalk」なんてのも Kickstarterでは募集していたようですし、きちんと日本国内での利用に対して技適取得しておけば「あとはソフトウェア側でのお話」なのもスマホとたいして変わりませんからね。

その点では基幹部品でもかなり高度な性能が要求されるフィルタ類を抑えている日本メーカーが実は一番強いとも言えますけど。
日本メーカーの部品がないとスマホが作れない、と言うのは東日本大震災の時に世界中で一時期騒がれていましたらご存知のかたもいらっしゃると思います。
たくま52
たくま52さん・投稿者
エース
au、DOCOMO、ソフトバンクは5Gファーウェイの採用をしないし端末機も売らないそうです
>>たくま52さん
基地局以外もなんですか!
将来性に期待していたのに!
本当なら残念です。
ファイブ・アイズ。

なんて安全保障用語が、HUAWEI絡みで聞かれる様になってきてる昨今。
彼らは日本、インドと組む道を選び、その枠組みがどんどん固まりつつあります。

シリアからの米軍撤兵が始まり、アフガンでも駐留部隊の削減が言われています。米軍の「選択と集中」はトランプさんの公約通りに、ダイナミックに進んでます。
中東を捨てて絞った米軍の矛先が、さて、どこに集中する事になるのか。

と、そういう世界の流れの中で。

中国は
まだ大丈夫、と見るか。
そろそろ……、と見るか。
あくまでも個人的な意見ですが...。

私は、HUAWEIは倒産しないと思います。
何と言っても「華為技術有限公司」(簡体字だと若干違いますが)ですから、最近進出しているアフリカ各国の通信インフラなどで十分稼ぎがある、というのが理由です。

一方で危ないのはZTEだと思います。
完全に勢いをなくしていますので、最近急上昇してきているXiaomiとかOPPOに飲まれてしまいそうですね...σ(^_^;)
私も個人的な意見ですが。

倒産しないと思いますよ。
なにせ、当然のごとく国策会社でしょうから。
倒産する時=赤い国が崩壊する時
でしょう。
たくま52
たくま52さん・投稿者
エース
NATO諸国がファーウェイを使用しなくなったら倒産するでしょう。
倒産の可能性はあると思いますが、HUAWEIの技術はすごいらしいですよ。
簡単には倒産しないと思います。
売り先がなくなったら倒産する可能性も出てくるでしょうが、現在は約170カ国に進出している、通信に関しては最先端の企業ですよ。

アメリカの同盟国が買わなくなっても、それ以外の国に販売すればいいわけなので、倒産する可能性はまずないでしょう。
>ただ嫌いなだけでは片付けるのが難しいですね。

「ただ嫌いなだけ」というその認識が誤りですよ。

世界は【中国の現実】を見ています。
中国の覇権主義が諸国の安全を脅かしているから、こんな事になってしまいました。
軍備縮小が世界のトレンドであったこの十数年、中国はただ一人、驚異的な速度で軍拡を続けました。そして、急拡大した軍事力を背景に中国は、近年、覇権主義を隠そうともしなくなりました。

中国の友人として、いつまでも庇うばかりで良いのですか?
ボクはファーウェイのスマホとタブレットを使っていますが、快調ですよ‼

ファーウェイが倒産したら、日本のユーザーがモバイルデバイスを選択する幅が狭くなってつらいですね(価格面も含めて)
>友好精神は人間同士の基姿勢

それが中国にあれば。

【ウイグルの臓器狩り】なんて恐ろしい事も無くなるのでしょうが。
(最近ようやく、欧州の移植医療関係者の間で、これを問題として取り上げるようになってきました。)

このお正月にも。
習近平さんは台湾を統一する事についてメッセージを出しました。
「軍事的手段を排除しない」と、アピールしています。

80年代まで、中国が親日的であった時期もありました。日中友好が持て囃された時代も確かにありましたが、90年代に入り、中国は反日本路線に転換しました。

>外交に関しては過激な意見は難しいですね。

そう、中国は過激になりました。
しかも「外交」だけでなく「軍事」までも。
残念な事です。


赤いカローラバン さん。

中国を愛するならば、友人として、時には彼らを諌める事も必要なのではありませんか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。