掲示板

親戚のが選んだdocomoスマホは!


こんにちは。新年まであと少しですね。
福井では雪が降っていますが、今年の大雪のトラウマで、
なんか雪を見るだけで不安になります。
雪なんて無くなればいいのにと思っていると夏に影響出ますから、
日本海側の宿命なんですが…


さて、今日は親戚のおじさんの話。
親せきのおじさんは、数年前私に「スマホが欲しい。」
といったので、試しに使わないスマホで体験させてから、
docomoショップにてSH-01Gを購入。

個人的に、Androidをメインで使うならば、
2年が限度だと思いますが、
ここ数日までSH-01Gを使っていました。

ほぼ無知の状態で使っていましたので、
迷惑メールに「返信する。」
怪しいアプリを「インストールする。」
WEBのタブを50個ぐらい「立ち上げたまま。」
LINEなどのパスワードを「覚えていない。」

という目も当てられない状況。
使わないで欲しい。と思っても楽しそうなんで、
ちゃんと説明をして対応しましたが、
余り口に出して指示は出しませんでした。

で、ここ最近「Wifiを設定してほしい。」と連絡が来ました。

個人的に、「docomo Withがあるし、多分sense 2 SH-01Lだろう。」
と思っていたんですが、実際買った端末は、

R2 SH-03Kだったんです。
これまた高いスマホ買ったなぁーこんなにハイスペック必要か?
が第一印象でした。
確かに解約しないならサポート周りの割引を付けて買ったんでしょう。

LINEや主に使っているアプリのデータを依頼してい来ないので、
多分SHOPの人にやってもらったのか、作り直したのか…

でも、sense 2よりもR2を選んだのもある意味正しいのかも。
と思いました。

いい機種を買って料金は高いが長く使えるか。
料金を安くするために安い端末を我慢して長く使うか。

長く使うというをどうとらえるか?ちょっと考えてしまいました。

とりあえず、本人の意思で買ったんですから、
私は特に口を出さず、自由に使ってもらおうと思います。

皆さんに意味がうまく伝わるといいんですが。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
「高額だから悪」では有りません。
他人に迷惑をかけず
本人が納得しているなら
良いと思いますよ。
活用しているなら、多少高価でも良いんじゃないですかね

実際に使っている機能は分かりませんが
画面は大きい方が良いし、解像度が高い方が良いし(文字が小さくならないなら)
カメラの画素数も多い方が良いし、フルセグも有った方が良いと思います
>>クリームメロンソーダ・mvkw72さん

ですです。誰にも迷惑をかけていないので、
私としては文句はつけてません。ただ、
もっとネットテリラシーは身に欲しいかなって思います汗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今年、docomoのガラケーからスマホに機種変した家族に付き添いました。

私に使うならどれが良いか?聞いて来たため、SHARPのR2やXperiaも勧めてみましたが、初スマホにそこまでスペックは求めてないし、1番はそんな良いスペックあるスマホを買っても自分には多分使いこなせない!勿体ないかな?と苦笑いして、結局、docomowithから選び買いました。

やっぱり本人が選んだんだから、それで良いかな?と私も思います。

R2なら私も使って見たいですね~。
📱♬∗*゚
>>なちゃさん

そうですね。本人の意思がいいですよね。
無難な線を大きく反らなければいいと思います。

一回、docomo With端末を勧めた事があったんですが、(Galaxy Freelなど)
人って考えてる部分は違う所があるんだなと思いました。
>>神様
ベンツといえば、MBUXが使えるAクラスに乗りたいです…
レンタカーでいい。
値段はあまり関係ないかと。
我が家にはファーウェイのスマホやタブレットが4台ありますが、気持ち悪いほど劣化しません。他のスマホは使っているうちに動きが悪くなったりして、結局買い替えて全く使わなくなっているんですけどね。
こりゃ、日本車をわざわざ叩き壊したアメリカさんにターゲットにされるはずだと妙に納得しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iphone買うことを考えたら良心的価格だと思います(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。