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すみません、画像が上手く貼れません。日産、ガンタンクっぽい「ジューク」公開 これはやばい変形もしそう、オートサロンで披露http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/25/news087.html
メンバーがいません。
今度は、はれました
もし市販されたら。
走破性が高ければ、の話になりますけど、手軽な装軌車両として世界から引っ張りだこになったりして。
冗談抜きで、軍用としてガンタンク的に使われる可能性はありますね。ゲリラや貧しい国の標準装備、所謂「テクニカル」のベースがランクルからJUKEに変わっちゃったりして。
国内でも災害対策用とかでワンチャンあるかもしれませんよ。
(itmediaは画像に制限掛けてる様ですね。検索して他から引っ張ってきましたよ。日産提供の画像なのに、そんなセコい事しなくても…ねえ。)
無限軌道その物は既に市販されているので物珍しさはあまり感じないような…。
JUKEですが、K12マーチなどと同じプラットフォームなので過剰な期待はしないほうがよいかもしれません。
軽トラやジムニーに無限軌道を装着したほうが悪路走行には強そうな気がします。
前輪はステアするのでしょうか。戦車方式で回転数差で曲がるのだったら舗装路上でのキャタピラの消耗が半端ない気もします。
>電気自動車で、チャイナと組もうとしている日産だ、
日産ばかりを責めるのは、少々酷な面もあります。
日産の大株主は仏ルノーであり、そのルノーの大株主はフランス政府です。
中国ビジネスで食べている親中派で社会主義政権フランス政府の意向が、資本関係を通じて強く反映されるのは仕方がない事です。
今回のゴーンさん騒動で、フランス政府の思惑は恐らくは潰されるで、いずれは変わるのではないでしょうか。
(日産と三菱自動車を、フランス企業にしてしまえという要求を蹴っていたゴーンさんが、仏側に寝返った為に刺された…とかいう例のアレですね。)
そもそも。
フランスの環境政策は電気自動車の推進が前提になっており、その電気自動車の技術は日産(リーフ等)と三菱(アイ・ミーブ等)からフランスに吸い上げる事が前提になっていました。
「中国」も「電気自動車」も、フランス政府の長期計画に組み込まれた結果に過ぎません。
ルノー株を取得してソウサイ(NG回避の為にカタカナ使用)する対抗措置も検討、などと噂も聞きますから、そのうち日産も三菱自も、日本企業として復帰するんじゃないでしょうか?
期待して待ちましょう。
なりそうですね。(^^
好きなのかな?