掲示板

3GBあっちゅう間

毎月あっと言う間にパケット3GBが消えて行くのが謎でした。

が、

わかりましたー。
amazon musicをストリームで聞いていたと言う。。。
WIFIでダウンロード、外で聞く。てすればいいんですね。
はぁぁ、今まですみません。何回かフリータンクからもらいました。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
いえ、速度制限スイッチを使うのが正解です
pmakerさんが仰るように「mineoスイッチで速度制限 ON」が一番良いですけど.....。

ご自宅などでは固定回線経由 Wi-Fiアクセスポイントに接続してガンガン利用するのが一番美味しいですよ。

結局どこでインターネット接続を利用するのか?に併せて色々と選択を変更するのが賢いです。

※私の場合は自宅で利用すること+外出時の利用で分けてますけどねえ。
 ・自宅:光回線が2回線あるので用途によって使い分け。
 ・外出:docomo Wi-Fiを使える契約があるので、それで無制限利用。
ほぼ月~金曜日の間、ほぼ1日平均1時間、高音質レートで聴いてますと、ほぼ4GB/月 消費する模様。

他にパケットの使い道が無いんで余り気にしてないのですが、今月からレートを「自動」に設定して試してますが、遅いLine-Sだと消費量が1/3程度に減り、速いUQですと変わらないみたいです。
節約大事です。😊
HAMMAR
HAMMARさん・投稿者
エース
制限スイッチ。
なんだろ〜?て思ってたんですよね〜。
さっそく使ってます〜。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。