JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
NOVA3のAプランはmineoで購入しないと動作確認出来ないので、Dプランに契約しなおすようにサポートアイヤルで言われた。そのような注意書はどこに書いてあるかわからない。
メンバーがいません。
そもそも、mineoで扱っているnova 3は、当初はmineo_Dプランのみでしたが、先月再販され、mineo_Dプラン・mineo_Aプラン(au VoLTE)・mineo_Sプランに対応になっております。
ぶっちゃけ、mineoサポートで質問するよりもマイネ王のQ&Aに投げていれば回答が早くつきますから、今後はそうしましょうねっ☆♪
>Dプランに契約しなおすようにサポートアイヤルで言われた。
サポートの方を擁護する訳ではありませんが、「動作確認済み端末」を検索すると、「Aプランはmineoで購入しないと動作確認出来ないので」との回答になるのは、やむを得ないのかな..💧
サポートの対応は納得できないとは思いますが、マイネ王事務局にクレームをする事は可能です。
お問い合わせ
https://king.mineo.jp/inquiries/new
*お問い合わせの種類はその他
「『HUAWEI nova3』ソフトウェアアップデート開始のお知らせ – ドコモと au の VoLTE に対応(など)」
http://picworld.jp/2018/11/18/『huawei-nova3』ソフトウェアアップデート開始のお知ら/
「【au VoLTE対応】Huawei nova3(PAR-LX9)にアップデート(8.2.0.138)が配信。内容と前後ベンチマークのチェック等。」
https://www.pizaman.com/entry/nova3-par-lx9-update-820138/
mineoからau VoLTE対応として販売されるものはバージョンアップ後のものになるでしょうが、ほかで買ったものはバージョンアップされているかどうかmineoのサポートでは確認できないですから、動作保証はできないと答えてもおかしくはないです。
たどたどしいですが、ここの言葉をちゃんと読み解くと、「aプランは(市販品のNova 3について)mineoでは動作確認していないので、(動作確認を求めるなら今契約しているaプランではなく)dプランに契約しなおすように」と言っていますので、サポートの言質がおかしいとは言い切れないですよ。
サポートが悪いとよく言われますが、さすがに無実の話や早とちりまではカウントするのはいささか偏向が過ぎると思うんです。
常識としてはファームウエア上げたらVoLTE対応するが答えなんですけど、あくまで企業サポートが確認もしていないいい加減な事は言えない事は考慮した方がいいです。mineoはお友達ではないんですから。
もちろん、この見解は、日本人一般にある「公式」への崇拝みたいなものへの、ちょっと違うんじゃないのという見解も含まれています。(個人の見解ですので、議論不要です)
その費用で、回線増強に使うとか。
Aプランですとアップデート後という条件がつく為、万が一動かなかった際に
困るケースが考えられるからです。
ただ、ご自身で調べて大丈夫だと確認されたのでしたらAプランVoLTE SIMの
まま使われて良いと思います。