掲示板

地方を襲う大怪獣と言えば……、

1.jpg

昨夜の経済ニュースを見ていると、熱海が取り上げられていました。
景観の映像をみていると、脳裏にかの有名映画(笑)「大巨獣ガッパ」のシーンが蘇りました。熱海を破壊するシーンがあるんですよね。
東京は怪獣に襲われる聖地メッカ(笑)ですが、大阪も大坂城はアンギラスやゴモラなど、何度も破壊されていますね。

他の地方にも怪獣の来訪かあって、神戸だと何といっても「キングジョー」。神戸の人は子どものころから幾度と無く、神戸港巡りを行っていますので、ジョーとセブンの戦うセットは、まんま神戸港で興奮したのを覚えています。
他の地域の人達も、見慣れた自分の地域が破壊されるシーンってどうですか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
子供の頃は東京タワー以外の場所はどこか分かりませんでした(笑)
懐かしいです。ウルトラセブンとキングジョー。神戸が舞台だったとは知りませんでした。子供の頃、キングコングが東京タワーに登ったりして壊されて、翌日、実物がきちんと存在しているのを不思議に感じました。純だったってことかな。
ゴジラ×メカゴジラ(2002)で被災し、シン・ゴジラで蹂躙されました。
地方を襲う大怪獣

「空の大怪獣 ラドン」かな。

P_20181129_213140_p.jpg

成程、実写版「TNGパトレイバー」でも謎の巨大海棲生物ガッ★(仮)が熱海に現れたのは「大巨獣ガッパ」のオマージュだったんですね。

2016y07m11d_211702688.jpg

大阪万博に展示される途中で逃げたのがゴモラ。2025も来てね❤
尚、入居していたオフィスがガメラに襲われたことがあります

東京タワーが一体何度壊されたことか。
でも、こういう破壊のシーンはアメリカのテロや東北の津波の歴史もあって今となってはネタでは済まされなくなりました、ちょっと胸が苦しいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。