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我が愛車Ⅳ

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オクで落札したイグニッションコイル(6本)が届いたので交換作業に取り掛かりました、点火プラグの交換で2度ほどエンジン回りの固定ねじを10mmレンチやプラスドライバーを使って外すのですが、今回も大変でした。

10万キロで交換が必要とありましたが、我が愛車は、7万キロで交換。

試運転した感想、幾分アクセル反応が良くなったように感じています。

純正は高いので3分の1のノーブランドを使いました、税込・送料込みで
¥10、939._


4 件のコメント
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30年程前は、エンジンヘッドの一部にイグニッションコイルが取付けられていましたが、一般大衆車でも点火プラグの上部に取り付く様になりましたね。

今回、購入された部品は純正品では無いとの事ですが、ハーネス周りの変更やコイルも出力電圧は大丈夫でしょうか?
社外品を自分で交換すると安いですね。
私はホンダのディーラーでプラグとコイル4本交換で6万でした。
セレナcc25
セレナcc25さん・投稿者
レギュラー
Ryzenさん。

>ハーネス周りの変更やコイルも出力電圧は大丈夫でしょうか?

ハーネス周りの変更はしていません、ステージアm35の純正イグニッションコイルに準拠したコイルで交換するだけで出力電圧も問題ありませんでした。

ステージアm35の純正型番:22448-AL600
日産用ノーブランドの型番:22448-AL615(フェアレディ Z 等)

昭和50年頃、乗っていた日産チェリーでプラグコードを交換するためローターから各ピストンのプラグに接続した想い出があります。
コンパチ品なんですね。

純正品で言う保証の有無が違うだけなら、社外品でも良いとは思いますが、ブレーキに次ぐ重要部品なので慎重な作業をお願いします。
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