掲示板

低速モードでPodcastはダウンロードできますか?

nnnkkk
nnnkkkさん
レギュラー

マイネオへの乗り換えを検討中です。マイネオの低速モードで、Podcastのダウンロードはできますでしょうか? 空き時間にダウンロードするので時間はかかってもいいです。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
うちの環境では出来ています。
mineoの低速通信速度(200kbps)は、au、docomoなど大手の低速通信速度(128kbps)よりも速いので、Podcastのダウンロードは多少時間は要しますが問題ありませんよ!

私は基本、低速モードでradikoを聞いています、急ぐ時は高速モードですが!

マイネ王スタッフの記事です、参考まで
節約モード(低速モード)での音楽ストリーミングサービス利用比較
https://king.mineo.jp/magazines/special/617

節約モード(低速モード)でのLINEなどの通話サービス利用比較
https://king.mineo.jp/magazines/special/642

節約モード(低速モード)での動画ストリーミングサービス利用比較
https://king.mineo.jp/magazines/special/628
ポッドキャストでの利用経験は無いのですが、mineoの低速200kは。

WindiwsやAndroidであれば、時間と引き換えに、大抵の事が可能です。
Windowsアップデートだって可能です。Androidのアップデートは手動設定で寝る前に節約モードで始めれば朝までには間違いなく終わってます。
YouTubeの静止画の音源なら144Pでかけ放題。ラジコを利用するなら、設定でバッファを最小時間にしておけば、節約モードで普段使いしていて、さほど待つ事はありません。

3日制限の無いmineoは、こういう使い方をするには、最強のMVNOだと思います。


しかし…。

iPhoneやアマゾンのFireタブレットの場合は、何時間待ってもそもそも始まらない、と言う事がしばしばあります。

リッチ環境が前提の設計だと、mineo節約モードには、少し荷が重い様です。
UQの節約モード(ピッタリたっぷりの方の300k)なら、iPhoneやFireタブレットでも動き出して、きちんとダウンロードしてくれるんですけどね。


もし、ご利用環境を最適化する事が出来れば、mineoは相当に使えるMVNOです。
マイネ王のスタッフブログで一二を争う辛辣コメントの私が褒めるくらいですから、そこは期待して頂いても大丈夫だと思います。

但し、昼休みと夕方は、この所劣化した状態が続いていますので、そこだけはご注意下さい。

実加入の際には、マイネ王に溢れる情報をよくご覧になる事をお勧めします。お得な入り方や、キャンペーン情報とか色々ありますよ。

もし面白そうだと思われたら、また、マイネ王にいらして下さいね。お待ちしております。
>Androidのアップデート

OSじゃなくてアプリの事です。
念の為。
家にWi-Fi が無いので、寝る時にアプリのアップデートをする事があります。
低速でも朝には終わってます。
nnnkkk
nnnkkkさん・投稿者
レギュラー
みなさん、早々にご返事くださり、ありがとうございます。
すごいコミュニティーですね!
一人5回線まで契約できるので、「低速専用SIMとしてもう1回線」というのも、便利です。夜通しアプデとかダウンロードとか
nnnkkk
nnnkkkさん・投稿者
レギュラー
その5回線まで、というのは、当然費用が発生するんですよね??
>当然費用が発生する

はい。それは勿論。

ごめんなさいね。マイネ王の場合、ちょっとその辺の常識が違ってる人が多いかもしれません。

マイネ王には多数の回線契約してる人って結構多いので、
「低速専用SIMとしてもう1回線」
が、違和感なく語られる傾向はありますね。

かく言う私も、固定データ回線を解約して2年になります。代わりに色々なMVNOを契約して、光やADSLの代わりになるか、とっかえひっかえ試してみたりしています。

うちでは、家族一人あたり3~4回線を契約していますが、その程度はあまり珍しい話ではありません。

その分、実体験で経験値の高いユーザーが多く集まってますし、アフィ目当てでないので、正直ですけどキツかったりもします。

少し戸惑う事もあるかもしれませんが、もし良かったら、ゆっくりしてって下さいね。
wagamiさんに解説いただきました(ありがとうございます)が、MVNOだとキャリアと違って(音声MNPしなければ)2年縛りとかがないので、割合気軽に回線の追加とか解約とかができます。
mineoの場合、エントリーパッケージが実売で350円前後。家族割や複数割に加えて、eoIDを2つ持っていれば紹介キャンペーンで2ヶ月後に2000円のアマギフがもらえるので、計算すると2ヶ月間のコストがシングルで百円前後になります。
他にもいろいろなテクがマイネ王に落ちています。
各自の考え方があるので「そんなずるいことはできない」「mineoが潰れたらどうするんや」「手間かかりすぎ」という意見もあると思いますが、そこは各自の判断でということになります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。