バッテリー交換予約…。
iphoneの バッテリー交換…
予約しました。
今年中なら 安価で バッテリー交換出来るので、これから年末にかけて
駆け込み交換が多くなるだろう…と
思いまして。
心斎橋で 持ち込み交換してもらお〜〜と
Apple サポートに電話したら
たまたま 運良く
スーパーアドバイザーが 応対してくれて
診断…
わずかに バッテリー劣化してるぐらいで
ほぼ良好…
でも
私の端末のAppleCareも
年末で保証期間が 終わってしまうし…
来週の日曜に予約 出来ました。
初期化して 交換…か
そのまま 交換出来るか
は
半々らしく
技術者でないので スーパーアドバイザーも
わからない…と言われたので
とりあえず 今日のうちに
バックアップを取りました。
あと
画面の保護フィルムも
剥がされた方、着けたままの方が
居られるようですが…
私は 高っかい 覗き見防止の
ガラスフィルムを貼ってるので
それ、剥がされたらちょっと痛いσ(^_^;)
ま〜〜交換費用 かからないんだから
ガマンします。
(=^ェ^=)
15 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
私は昨日地元のサービスプロバイダに持ち込みまして無事終了しました
予約時間通りの受付(少し早く到着も時間までは対応出来ないとのことで)で、受付&預かり後1時間半後に再来店して引取る流れでした。
バックアップをしているかの確認はありましたが、作業前にiPhoneを探すをOFFにする
ことのみで預け完了しました。
費用はGIVE BACKしたiPadの買い取り金額が残っていたので相殺で支払いました。
ちなみに交換前のSEはアップルの診断でバッテリーの状態90%、充電回数412回と表示していました。
これでサブながらも長く使えそうです。
待合テーブル(什器)のコンセントユニットはリトラクタブルな機能で初め操作方法がわかりませんでした、、。
ただ、バッテリ交換後に診断が通らなければ初期化されます。持ち込む直前にもう一度バックアップを取るとよいでしょう(今日バックアップして1週間後の持ち込みだと、1週間分のデータが保証されません)。
「本プログラムの適用対象である場合は、その iPhone 6s のバッテリーを無償で交換させていただきます。」
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/
ただ、1回目はバッテリーの在庫切れで後日になり、入荷後にやっと交換してもらえましたが、2時間も待たされました(^_^;)
Appleにバッテリー交換を予約したのに、当日、在庫切れって言われました。
近くだったらいいけど、遠いと大変です。
こっしゃん。さんは近くですか?
ガラスフィルムは剥がすと作業前に言われたのですが、貼ったまま返って来ました ヽ(^o^)丿 (コンマ数ミリ動いているような気もするので、貼り直したのかも)
因みに、バッテリーの状態95%でも「サイクルカウント753回なので交換する価値がありますよ」と言って貰えました (^_^;)
ありがとうございます。
店頭での交換であれば
初期化は 無さそうですね。^_^
店頭での交換…
予約済みにも 関わらず
バッテリーの在庫切れで
再度、店頭に出向いたお話もあり
何の為の予約か…と
思いました。
私の家からは
心斎橋まで 地下鉄4駅なので
さほど 遠くありませんし
通勤定期の範囲内ですので
特別、交通費も かかりませんが
再度、訪問…に ならない事を
願いたいです。
7plusは サブ機なんで
そんなに データも重要でないので
時間があれば
週末に再度 バックアップしますが
余裕か なければ
そのまま 交換するかも…です。
コメント ありがとうございました。
(=^ェ^=)
6Sのバッテリー交換をしたときは
iPhoneを探すをOFFにもしなかった気がしますし、預け後カウンターで待っているのが必須で15分程度で交換完了し戻ってきました。
この点同等だと思っていたので
アップルショップでは1.5H掛かったのが想定外ではありました。
あと、
液晶面に貼り付けてる強化ガラスやフィルムは自身で剥がすことを告げられました。2軒とも。
結構作りの良い箱に入ってきます。
「これって無償交換なんですかね。」
って、不在通知にしっかり代引き3456円×2と記載とされておりました。
あのメールは、なんだったのでしょうか?明日、チャットで聞いてみます。
なんと予約していたのに3時間かかりました。平日なのに凄い人、外人も多く驚きました。
簡易診断、iPhoneを探すoffの後、故障発見時の説明を受け交換作業に。
無事、交換完了。AppleCareの期間内で無償でしたが、残念ながら全面タイプの保護ガラスは剥がされてしまい取り替えしました。
日曜日の 空いてる時間…で
バッテリー交換の 予約をしたのですが…
明日、11月4日は
御堂筋 で イベントがある…のを
今、知りました。
普段でも 休日の Apple Storeは
大混雑…なのに
御堂筋のイベントがある日なんて
もっと混雑するんだろうなぁ〜って
苦笑い…σ(^_^;)
せめて
バッテリー在庫切れ…には
なりませんように。(´・_・`)
Apple Store心斎橋へ来ました。
1週間前に 予約した時も『診断』して
もらっていましたが
本日も『診断』させていただきますね~
ということで
診断した結果…
バッテリー状態 100% …⁈
お客様、診断の結果で100%と
出ておりまして…
交換していただいても同じなんですが
いかがなさいますか?
と 言われました。
え〜100%ですか?
2年近く使用してるのですが
全然、劣化してないのですか?
と 聞いたら
診断結果は そうなっておりまして…
と スタッフさんが困った顔をして
おっしゃる(~_~;)
2年使って劣化してないって
あり得なくないですか?
と 聞き返すと
しばらくお待ちくださいと言って
何やら上司っぽいスタッフさんに
お伺いをたててる模様…
とても上手に使っていらっしゃるようで
とは
言っていたけど
2年経って 少しも劣化せず
100%は ないだろう…と思いながら
上司にお伺いをたてて戻ってきた
担当のスタッフさんは
何かの理由で 100%と間違った診断に
なっていることも考えられますが
現況と 何も変わらないことを
踏まえた上で 交換を希望されるのでしたら それは対応させていただきます。
ということに…
構わないですよ
交換していただくつもりで
来てますし…
とにかく、今日付でバッテリーが
新品になるんでしたら
そうして下さい。
AppleCareも 年末で 終わりますし
バッテリーの交換無料も
年末で 終わるのでしょう。
12月に なれば
Storeも 駆け込みの交換で
混雑しそうですし
交換してください…と言って
預けてきました。
現況、100% であるのは
信じがたいけど
劣化せずにあったんなら
無理やり交換する必要がなかったかな⁈
と
思わなくもないのですが
マイネ王の皆さまの中でも
交換後に 調子良く使っておられる
記述しか 見ないですし
新品に交換して
不具合が起きることは
ないでしょうから
やっぱり交換して
正解 ですよね⁇
なんだか
今になって
ちょっと微妙な感じに
なってしまいました。σ(^_^;)