バルミューダの初代トースターが漏電の危険性ありで無償交換へ
BALMUDA The Toasterの初代モデル(2017年1月までの製造分)に、スチーム機能の不具合
による漏電の危険性が判明したそうです。
バルミューダのトースターで漏電の可能性、無償交換へ
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1145710.html
背面シール記載の型番が「K01A-KG」「K01A-WS」「K01A-GW」のモデルの方は、
現行モデルの新型に無償交換になりますので、お持ちの方はチェックしてみてください。
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
興味があってリンク先の記事を読んでいると、おや?
>受付時間は9時~18時(平日および土・日祝)。
要するに毎日受け付けているってことかな。
私は持っていないので関係ありませんが、欲しいです。
あくまで同等品としか交換できませんので(^^;
ただ、安全性ではバルミューダより大手家電メーカーの方が安心だなと
今回の件で感じました。
ちなみにうちでは昨年トースターを買い換えてまして、4千円弱のものですが、
中々の焼き上がりなので、もし買い替えが必要な状況でしたらオススメです。(^^
・コスパの良い東芝製トースター
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/17294
確かに毎日受け付けの様ですね。
ただ、電話は基本的に複数台所有の場合の連絡先の様ですので、
1台だけの場合はWebサイトからの交換依頼を行った方が良さそうです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/758
もし王国アイテムに不具合があったら嫌ですね…
多分、実家にあるのが該当品…
調べてみます。
代替品が届くまでに3~4週間かかるみたいですよ