掲示板

持込み端末安心保証サービスのあくどさ

HP上にはキャンセル料として

3240円(税込)+往復送料+梱包代

と、後半部分はごまかして書かれていますが、
実際には後半部分は5000円程度(総額で9000円前後)のようです。
人件費高いですね。

それをすべて含めて『キャンセル費用』なのでは?と思いますが、
追加でキャンセル費用以上の費用を、
確定費用でもないのに搾取するmineo。


さすが関西企業、あくどいですね。


キャンセルの条件として、端末改造の説明がありました。
(私のはRoot化も含め無改造ですよ)
特にiPhone系でよくあるApple以外の修理業者による修理は
すべてアウト、キャンセル料9000円行きだそうです。


さすが関西企業、あくどいですね。


しかも端末保証サービスの運用自体はヤマトロジへ丸投げ、
なぜmineo側に払う必要があるんですかね?


ホント、関西企業はあくどいわ。

結局使いませんでした。
やっぱりmineoに一円たりとも払うのはダメだな。

他社の一例としてLINEモバイルなら、すべて込みでキャンセル費用だし、
修理上限もmineo4万円に対し、LINEモバイルは5万円。
LINEモバイルは貸出機も無料だし。


え?貸出機でも料金搾取のmineo???


ホント、関西企業はあくどいわ。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
Y!オクのオークション・ストア並ですね・・・
Root化 って、何ですか?
>やっぱりmineoに一円たりとも払うのはダメだな。

お気持ちお察しします。チップを贈らせて頂きますね。
arietta
ariettaさん・投稿者
ベテラン
関西にある企業、なにか差別なんですか?
区別と差別間違えないでくださいね。

それにRootを出す時点で苦情と言ってるのも差別ですね。

別に私のは無改造と言っているだけなのに、
どうしてそういう妄想ができるんでしょうかね。
arietta
ariettaさん・投稿者
ベテラン
いえいえ。こちらこそ。

でも、そういう『反論』も必要だと思いますよん!
カローラバン Zエアロツアラー…(何
ariettaさん>

きちんと記載があると思いますけど、このサービスを直接提供しているのは「ヤマトロジスティクス」(ヤマト運輸の子会社)であって、ケイ・オプティコム殿は「そのサービスを仲介している立場」ですので。

ですから『さすが関西企業、あくどいですね。』というのは的外れです。

●持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さまーmineo
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
※『クロネコ端末安心保証ダイヤル』と記載があるように、
 ヤマトロジスティクスの BtoBサービスです。
http://www.kuroneko-kadendr.jp/warranty/phone/

もともとこのサービスはあまり評判が良くないようですし、保険ではないので、可能であれば他のモバイル保険サービスを検討したほうが良いのかもしれませんね。
持ち込み端末保証で、修理に出されたのはiPhoneなのでしょうか?

書かれている内容では、修理のキャンセル料が高い事はわかるのですが、
経緯が、分からないので、キャンセル料が高いこと以外の問題点が
分からないです。
Yahoo!の中古端末補償に入っています(現在受付終了)。2年間で2回まで、掛け金が月300円、補償上限は端末の購入額または2万円のいずれか安い方で、自然故障のみ(落として画面割れや水没は対象外)、という条件です。

が、たとえば中古のiPhoneは、使っていくと自然故障として画面に不調が出たり、バッテリが膨張したりします。前者なら15000円、後者なら9000-31000円ほどかかります。2年間で7200円しか集めていないのに、2回修理に出されると、端末の購入額によっては赤字になります。事実、この7月でYahoo!の補償は新規受付が廃止されてしまいました。

本来は、端末の古さや時価、これまでの事故状況に応じて異なる保険料をとるべきで、このような端末保険も存在しています。
投稿者さんの経験したような、後味の悪いサービスにするぐらいなら、必要なお金は集めつつ、事故の時は気前よく払ってくれる保険にして欲しいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちょっとケースは違いますが、過去にガラス割れでメーカー修理した端末を、二度目のガラス割れで持ち込み端末安心保証サービスに修理依頼したら、修理不可で回答ありました。
メーカーの正規代理店が判断したと言ってましたけど、自己都合キャンセルでキャンセル料払って、メーカー修理に出したら修理されて戻ってきました。

修理するようなこと書かれてますが、提携の修理ショップ?が治せなければそれまでで、メーカー修理には回してもらえないので、交換になる割合が高そうです。

キャンセル料まで取られて、なんのために月額払い続けてきたのか、虚しくなりました。

いまはスマホ故障の保険を検討しています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。