プロ野球 引退の時期
カープの優勝が足踏み状態ですね。
昨日は、引退を表明している新井選手が代打で出場して犠牲フライを打ちました。
また、ドラゴンズの浅尾投手が引退を決意との報道もあり、チームの顔だった選手の引退は寂しいものがありますが、惜しまれつつも引退し、試合出場でファンに別れを告げられるのも、それは選手にとっていいことなのかなと思ったりもします。
まだ、シーズンは終わってませんし、これから達成されるだろう記録もあるかもしれませんが、少し寂しくなりました。
9月26日現在、公式に引退が発表されている選手。
カープ 新井貴浩内野手(駒大)
ベイスターズ 加賀繁投手(住金鹿島)、後藤武敏内野手(法大)
マーリンズ 岡田幸文外野手(全足利)、大隣憲司投手(近大)
ファイターズ 石井裕也投手(三菱横浜)
ジャイアンツ 杉内俊哉投手(三菱長崎)、脇谷亮太(NTT西日本)
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
でも巨人、ピッチャー育てるの下手だしなぁ…
ドラゴンズの野本外野手も引退会見をし、浅尾投手ともども29日が引退試合だそうです。他にも、報道されている選手がいますが、大記録がかかっている選手もいますので、別の機会にしたいと思います。
あと、ライオンズの松井選手、昨日は代走で出場。久々の優勝に向けて、精神的支柱となっています。ただ、私はライオンズ(青いユニフォーム)が無敵の時代だったので、こんなに長い間優勝していないことに驚きです。
借金もピッカリ返してスッキリしていただきたいです。
マーリンズの金沢捕手、根元内野手。ファイターズの矢野外野手の引退も発表されています。
例えば、来月開幕する社会人野球日本選手権に5大会ぶりに出場する室蘭シャークスには、元オリックスの佐藤投手が在籍し、先月の道予選では4試合中3試合に登板しました。