掲示板

最適化の適用/非適用選択

5月に問題となった通信の最適化。
私はあまり実感が沸かなかったので、大した影響が無かったんですが、当時の記事を読み返してみると、
最適化の適用/非適用選択を9月末を目処に解放予定との事でしたので、そろそろかな?と、内心楽しみにしてます。

最適化を非適用にした場合、例えば昼の時間帯は今より早くなるのか?変わらないのか?を試してみたいです。

ところで9月末というのは、単純に開発等に時間がかかるからかのか、それともプロ野球シーズンが一息ついて、DAZNなどの動画サイトを観る人が減るからなのか…

何はともあれ、来週の発表を待ちたいと思います!


7 件のコメント
1 - 7 / 7
これ、選択できるようになるのは良いけど、マイネオが最適化を前提にした帯域幅しか確保してないままだと、結果最悪じゃないのかな。
9月末日まであと5日有りますよ。
> 最適化を非適用にした場合、例えば昼の時間帯は今より早くなるのか?変わらないのか?を試してみたいです。

送受信データ量が増える → 帯域はそのまま → 混雑が今より激しくなり送受信に時間が長くなる → 今より遅くなる

と予想します。

hqdefault.jpg

たにしげさんのアイコンって、もしかしてコレ?
iPhone のアプリアップデートするとアプリのサイズより小さいサイズしかパケット消費していません。当月の残りのパケット量(残容量)で確認しました。
もしかしmineoのAPNで全体的に圧縮通信しているんでしょうか?
画像ファイルは確かに既に圧縮済みファイルなので、全体的な圧縮に対しては有効ではありませんが。
たにしげ
たにしげさん・投稿者
レギュラー
>みなさま

コメントありがとうございます。
機能が提供されたとしても、必ずしも良くなるわけではないかも…という事はわかりました。

>クリームメロンソーダさん

月末まで、まだ日があるのは分かっていたのですが、
期待するあまり待ちきれなかった事と
みなさん、覚えているかな?と思い、書かせてもらいました。
月末になったら、運営から発表があることを期待しています!

>Dark Side of the Moonさん

写真は、某喫茶店のコーヒーラーメンです。
顔みたいなトッピングになってました。
グーグーがんも、懐かしい…
>今のところiPhone大好き さん

>iPhone のアプリアップデートするとアプリのサイズより小さいサイズしかパケット消費していません。当月の残りのパケット量(残容量)で確認しました。
>もしかしmineoのAPNで全体的に圧縮通信しているんでしょうか?

mineoの圧縮はアプリのダウンロードサイズには影響を与えません。
アプリの更新であれば差分だけをダウンロードしたりすることもあるので表記とは違います。
また、新規のダウンロードでもも表示と違うことは多々あります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。