掲示板

eo光はいつ復旧?

台風からeo光が不通のまま。
サポートダイアルは「掛け直せ」ばかりで繋がる気配なし。
mineoパケットも後わずか。
フリータンクに今まで入れた分を、制限なしで出せませんか?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
災害支援タンクが適用されなくてパケットにお困りの方は、有志の方が立ち上げた掲示板がありますので、覗いてください。
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/39583
https://support.eonet.jp/ac_list/ 
で確認すると、現在のお住まいの状況がある程度わかると思います。
 もしお住まいの地区が復旧しているはずなのにまだつながらないというときは、
https://support.eonet.jp/news/690/ 
に書いている方法を確認すると、繋がる可能性があります。
 ちなみに、今後障害が出たときや復旧したときに、あらかじめLINEやメールで登録しておくと、通知が届きます。
https://support.eonet.jp/mobile_info/index.html
 復旧しているはずで、機器のオフ、オンをやってもつながらないときは、自宅に引き込んでいるケーブルがどこかで切れている可能性があります。サポートダイアルにかけないと仕方がないですね。
 ただ、フリーダイヤルだとつながらなくてもケイオプティコムの普通の電話番号にかけるとつながることがあります。どの電話にかければいいかは自分で調べてください。あくまで自己責任で。
eo光ユーザーのプレミアムメンバーでeoチケットをお持ちであれば、チケット1枚をmineoのパケット6GBに交換することができますよ。
ONUの「OPT」ランプは点灯ですか?点滅ですか?消灯ですか?
「OPT-LINK」ランプはどうですか?
これらのランプが点灯していれば、光回線は復旧しています。

ルーター、ONUの電源を抜き、1分待ってONUから順次電源を挿してください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
eo光は災害には弱そうですね。
hide827iri
hide827iriさん・投稿者
ルーキー
皆さん、色々情報ありがとうございます。
地域の問題ではなさそうで、自宅への引き込み部分の断線の可能性がありそうです。

なお、eoチケットの件は気が付きませんでした。有難うございました。
お困りですね。
こういうときは低速オンで乗り切るのも一つですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
🐾🐾これ肉球
何時復旧?
早い🐾🐾を祈りますにゃんこ
電話以外に専用フォームから連絡出来ますよ。
https://support.eonet.jp/ac/847/
サービス支障などに関するお問い合わせフォームって所です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。