掲示板

ラーメン食べたいです。

IMG_20180902_153802465.jpg

ラーメン食べたいです。

麺硬めで。あと替え玉ください。









143 件のコメント
94 - 143 / 143
玄
さん・投稿者
SGマスタ

IMG_20180914_193453843.jpg

沖縄そばナウ

いただきます。

2018-09-16「陳さんの水餃子・汁無し坦々麺」.jpg

昼食ですが、山奥の中華店で汁無し坦々麺を食べてきましたよ♪
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫中川さん
担々麺もバリエーションありますね。
油そばの担々麺バージョンといったところでしょうか

ラーメン食べたいです。

ちっぽけなラーメン屋.jpg

>玄さん
汁無し担々麺、初めて食べました。四川の人が作ってますが、何とか食べれる辛さです (^^)
油そばは・・・この辺りにあるでしょうか。。(汗)

ところで、岡山県南部~兵庫県南西部付近に、キャンピングカーで活動している屋台(なのか?)ラーメン屋さんが出没します。
「ちっぽけなラーメン屋 やどかり号」だそうで、メニューは醤油ラーメン一品(500円)のみ。
石焼き丼の熱~いラーメンは、寒い時に食べるとめちゃ美味しいですよ♪ (๑´ڡ`๑)
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫中川さん

ご紹介の醤油ラーメン、旨そうですね。
そうそう、気温が下がってくるこれからが本番、心身共に温まりそうですね。
本日の晩餐は麻婆豆腐でしたが、ラーメン食べたいです。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

IMG_20180921_121527706.jpg

とんこつしょう油ネギラーメン中盛

いただきます。
あ、ラーメンの写真撮り忘れてた(苦笑)

昨日のお昼は「味噌バターコーンラーメン」でした。
まあ、至って普通の「フードコートのお味」でしたけど、気温が下がってきたこともあって「ああ、これからの季節は味噌味だなあ」と思いました(^^。

そろそろ温かいお食事が嬉しくなる季節ですねえ.....。
連投になってしまいますが.....。

新横浜のラーメン博物館で9月24日に卒業となる YUJI RAMENさん(本来はニューヨークのブルックリンにあります)のスペシャルメニューが最終日だけ提供されるようです。

食べに行きたかったなあ、と思っているんですけど、行ってしまおうか考えています。(苦笑)
ラー博倶楽部の会員証、有効期限切れちゃったからなあ.....(v_v)

http://www.raumen.co.jp/information/news_000815.html
http://www.raumen.co.jp/information/news_000840.html

8B3D61D7-43E5-4985-BC56-9CE9C954FE56.jpeg

中盛り、ライス。
まろやかな家系ラーメン店にて。
普通盛りか、ライスなしだったと食後に。

20180921.JPG

こんにちは♡
今日はラーメン日和ですね♪

以前にも載せた濃厚辛味噌鷄そば(今日は激辛をオーダー)に、ささみユッケごはんをプラスしてみました。

ご飯の上には、新鮮な鶏ささみ・ネギ・胡麻・海苔。
そこに卵をポトンと落として、お醤油をかけていただきます。

ささみはもちろん、卵の黄身が濃くて美味しかったです(*´ω`*)アーハン

2018-08-04「海鮮トマトラーメン」.jpg

真夏の暑い日に、格安の台湾料理店で注文した海鮮トマトラーメンです♪
(色はこんなですが、カレーではないですよ。。)
あの時は汗だくで食べてました (;^ω^)

img_0.jpg

あまり外には出歩かないので、トライアルのカップ麺(ソイヌードル)が多いですね。

59円です。福岡なんで韓国から安いのが入ってくるのかな。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫ばななめろんさん

ラーメン博物館、実は行ったことがありません。でも行きたいです。

基本、ラーメン大好きなのですが並ぶのが大嫌いなので、人気店は一番空いてる時間を狙って行ってたりします。

新横浜界隈は仕事でよく行くのですが…
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫619さん

ほうれん草多いですね。美味そうです。

そういえばネギラーメンたべましたよ。味噌と悩んだあげく、しょう油にしました。やはり美味かったです。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫ヨッスィー(yosssy)

とろみ感が良くわかります。これはご飯と合いますね。スープに麺が絡むと美味しそうですが太めの麺でしょうか。

グルメです。
玄さん>
> ラーメン博物館、実は行ったことがありません。でも行きたいです。
(以下略)

基本的には平日夕方以降だと比較的空いてるみたいです。
過去に「打ち合わせのあとで立ち寄ったらどこもあまり待たずにそのまま入店可能」でしたので。

あとは入場料を考慮したら「年間パスポート」購入で入場するのが良いかもしれませんねえ。それで1年以内に3回入場すれば、あとは「ラー博倶楽部入会」出来ますし。
→入会後1年間は入場無料になる別の入場券が発行、その間に3回以上
 入場すれば次年も入場無料(同様の条件でそれ以降も適用)

http://www.raumen.co.jp/guidance/rahakuclub.html

定番どころのお店(故佐野実氏の「支那そばや」とか)はメニューがあまり変わりませんけど、定期的に店舗入れ替えが発生するところもありますので、場合によっては玄さんもご都合に合わせて訪問するのが良いかもしれませんね。(^^)
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫中川さん

海鮮とトマトは相性抜群でしょうね。
朝からお腹がグーグー鳴っています。
スープを少し残し、ご飯にてリゾットにしたら、再び美味しさを楽しめそうですね。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫軽く老眼さん

トライアルは安いですよね。

本社は福岡にありますが実は全国展開していて、神奈川県にもあります。
私も買い物に行きますが雑貨も含め安いですよね。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫ばななめろんさん

ご紹介ありがとうございます。
機会があれば行って見たいと思います。
でも、一年で3回の壁は…多分かなり高いかも(^_^;)

73B00AD0-3516-4381-B479-BD56F5A9E82D.jpeg

おばんでーす♪

お夜食に刀削麺はいかがですか?
こちらは、葱油刀削麺です。

ネギとチャーシューがたっぷり♡
ちょっぴりピリ辛なお味です (*´ω`*)アーハン

パクチー苦手な方は「パクチー抜きで」とオーダーしてくださいね♬
玄
さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_2018-09-29-09-04-14.jpg

≫yosssy

もちもち食感でしょうか、美味しそうです。

この前、インスタントですがグリーンカレー風味のラーメンを食べたら絶品でした。そして撮り忘れました。

2018-08-13「竹春のラーメン」.jpg

夏祭りの時期に、岡山県北の鄙びた温泉街で夜食に食べたラーメン。
見た目通り、シンプルです (^o^)

どちらかというとラーメンよりお好み焼きがメインのお店で、ヤバいほどの(失礼…)ご達者夫婦が切り盛りされてます。
レトロな雰囲気の店舗ですが、この辺りでは有名な人気店みたいですよ♪


>玄さん
うぉ!グリーンカレー・・・めっちゃ辛そうですね (;´∀`)
ラーメン食べたいですよねえ.....。

でも在庫がないのでパスタを頂きました(^^)
茹で上げ後にマーガリンを絡めて更に卵と一緒に軽く炒めて、そこに野菜とトマトペースのパスタソースを掛けていただきました。

ハチ食品のパスタソース、結構美味しいのでお気に入りです。:)

●ハチ食品-レトルトパスターソース
http://www.hachi-shokuhin.co.jp/pasta/
※うちは「たっぷり・彩り野菜のトマトソース260」や
 「たっぷり・ミートソース285」などを常備しています。

F2882A42-0DD5-4F7C-B69F-1C0818D00942.jpeg

>玄ちゃん
刀削麺はもちもちだよーん♡
うどんに近い感じです。
食べ応えもバツグン!!


さてさて、こんな肌寒い日は熱々のラーメンいかが?♡
近所の超人気!行列ができる中華そばの「塩ラーメン+味玉」です♬

熱々&ウマウマで、お腹いっぱいになりますよー\(^O^)/
玄
さん・投稿者
SGマスタ

IMG_20181003_121754369.jpg

さてと


ラーメンいただきます。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

IMG_20181104_125516926.jpg

辛味ラーメンいただきます。

tannreisio.jpg

端麗鶏そば、ごちそうさまでした。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫永芳さん

鶏ガラ、塩ベースでしょうか
旨そうですね。

ナイス1杯。ごちそうさまでした。
>玄 さん

鶏塩です(澄んだ白湯で久しぶりにスープ迄全部でもO.K.でした♪)
チップありがとうございます♫

DSC_0036.JPG

無性に食べたくなり…

チャーシューメン
80円の味玉子トッピングサービス♡
チャーシューはバラをチョイス

ごちそうさまでした。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_2018-11-25-18-01-50.jpg

≫ぐ〜たん

こ、これは!


そんなコラボレーション最高です♪

ありがとうございましたm(_ _)m
あ、お一人様一枚限りの200円引きクーポンを家族分酷使したので、そんなおまけが…

そちらも熱々、ごちそうさまでした(*^^)v
玄
さん・投稿者
SGマスタ

IMG_20181219_123231909.jpg

お昼はラーメン食べちゃおう♪
玄
さん・投稿者
SGマスタ

IMG_20181224_120538437.jpg

博多ラーメン食べちゃいます。

IMG_20181230_153741.jpg

玄さん。
ご無沙汰。(^O^)/

今日の昼ご飯。
中華そばと焼き飯。

遅くなってしまったけど、受賞おめでとうございます。(*^^)v
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫eaehさん
コメントありがとう。

今年もお疲れ様でした。
お互い仕事、頑張ったよね。
チャーハン美味しそうですね!
ラーメンじゃなくてうどんはたっぷりある(乾麺で3kg位)ので、これからうどんでも食べようかと思っています。(苦笑)

※鶏出汁で水菜を適当に乗せて、ってのを作ってみようかなー。
 完全に創作料理ですけど。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

IMG_20181229_180709151.jpg

年内最後のラーメン🍜(かな?)


≫ばななめろんさん

乾麺のうどん何気に好きです。

10代の頃にスーパーにて麺つゆの実演販売のアルバイトをした事があります。
その時に乾麺のうどんを茹でて麺つゆにショウガを少々。かけうどんで試食をお出ししていしました。私もいただきましたが最高でした。
冬は毎日ラーメン食うべき!
玄
さん・投稿者
SGマスタ
家系が無性に食べたい!

だから画像は無し!

ラーメン食べたいです。
さっきラーメン食べてました>シマダヤのチルド生麺。

流石に3人前を普通の雪平鍋で茹でるのは無茶ありますが<えっ?

スープはガラスープの素とオイスターソース若干にその他香辛料でお手軽に作りました。油はほぼ使わず。市販のスープって脂多いからなあ。:(
関西で美味しいカレーラーメンありますか?私は腹ペコなんです。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

IMG_20190204_111613924.jpg

>ばななめろんさん
>masa77964さん

亀レスすみません(^_^;)

私は関東住みです。

で、妙蓮寺のラーメンどうぞ🍜

IMG_20190622_200823.jpg

冷やし中華の季節ですが…
やっぱりラーメン食べてしまいました

(辛そうに見て辛くなかった(*^^)v)
玄
さん・投稿者
SGマスタ

IMG_20190614_115808651.jpg

ラーメン食べたいです。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

IMG_20190630_122605864_HDR.jpg

二郎インスパイアァーーーーーーーーーーーーーーー!!

IMG_20190702_164733.jpg

お久しぶりです。
久留米丸星ラーメンです。
シンプル過ぎです。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫久留米丸星ラーメン

旨そー( ^)o(^ )

kitakata.png

喜多方ラーメン坂内

ピリ辛香ばし塩ラーメン
火曜日に新横浜ラーメン博物館で龍上海のラーメンを食べました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。