掲示板

データ容量

個人的に3GBだと足りなくて6GBだと多と感じています。この場合3GBか、6GBどちらが良いかと思いますか?
他にも意見がありましたらお教えください


7 件のコメント
1 - 7 / 7
月ごとの容量変更が可能ですから、ギフトで繰越かけてある程度たまったら、3Gに。
減ってきたら6Gにというふうにやりくりしたらいかがですか。
わたしも4G使いますが、3G契約です。おみくじ等でカバーしてます。(^O^)
必要に応じて都度こまめに契約容量を変更すれば済む話でござるよ。
操作は簡単、何も難しい事ではござらぬよ。(笑)
まず、月単位の平均値と最大値を求めましょう
仮に平均値が4GBで最大値が5GBとしますと

6GB契約ですと初月の翌月繰り越しが平均値なら1GB、最大値まで使うと2GBです
次月に3GB契約とすると翌月の使用可能容量は最小4GB、最大5GBです
この場合は最大値に1GB不足しますので3GB契約だと不足する可能性があります
よって次月も6GB契約を継続することになります

これを毎月繰り返していけばよろしいのでは?

ちなみに契約容量の変更は毎月25日までとなっていますので当月の残量を見込むのは25日までの使用量から予測します

この他、ナイスな投稿を重ねてチップを集めるか
mineoアプリのログインボーナスをコツコツ貯めるか
等のパケット増量策を検討ください
私も3GBでは不足、6GBでは余る感じです。
mineoスイッチONの時間帯を長くすれば3GBでもやっていけるのですが、画像表示が遅い時もあり、待ちきれません😣
これからは1ヶ月ごとに容量変更していこうかなと考えています!
アイデアの骨子のみ。

深夜など、絶対に人がスマホを触る事がない時間帯に、mineoのタイマー節約設定で節約onにしてしまうと、案外パケットは浮くかも。

詳しくはもっと親切な人か、お手すきの人に聞いて。w
薄口そいそーす
薄口そいそーすさん・投稿者
レギュラー
ご意見ありがとうございます。
mineoは月々のデータ容量を変更出来るのですね!知らなかったです。
節約スイッチや月々のデータ容量の変更などとても参考になりました。mineoを使いこなせるようがんばります!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。