掲示板

マイネオと他社格安会社の比較

皆さんはマイネオ以外の格安キャリアでどの会社がいいなーと思いましたか?わたくしはUQモバイルと迷った末、フリータンクという発想がおもしろそうだったのでマイネオにしました。皆さんもマイネオ以外に一社あげるとしたらどこがいいですか?最近、格安の通信会社がたくさんありすぎて、どこがいいのかわからなくなってきました。お気軽に教えて下さい◎


11 件のコメント
1 - 11 / 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

無題.png

私は、OCN モバイル ONE を使ってました。
日次コースの利用者に、その日限りの無制限(使い放題)オプションがあるのが、使い方によっては助かりました。
540円/日と決して安くは無いのですけど、外でテザリングで家族で使う分には使い勝手は悪くなかったです。
でも、540円/日と高額なので、外で大容量の通信をする機会がない人には全くオススメ出来ません。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/option/add.html
通話の面でも、OCN モバイル ONE には他に無いものがありました。
トップ3かけ放題、かけ放題ダブルです。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/denwa.html
電話をかける人には非常にオススメです。
でも、かけない人にとってはどうでも良いことです。
トップ3かけ放題は家族にしか電話しない人ならLINEなど別の方法で連絡は取れますし。
仕事などで特定のところ3つまでに長電話する人は重宝しそうです。
と言っても、あちこちに長時間電話する人は、完全かけ放題が必要になるので、このオプションが欲しい人は限られそうです。
「速度」に不満を感じたらUQmobileがお待ちしています。
通話が多いのでしたらY!mobile一択だと思います。
mineoは、サブかあまりモバイル通信をしない人向けだと感じています。
ocnです。ざっくり言うとdocomo系はocn、au系はmineoという使い分けをしています。
やはりUQ モバイルかな!
マイネオより全ての時間帯でつながり安い感じ。
今年、4月にUQよりマイネオに移りました。
mineo以外で家族のことは考慮せずに、ならば1つではないですが・・
・0SIMで、とりあえず安心のdocomoの090音声回線を確保(700円)
・UQモバイルで、データ3GBプラン(980円)

上記2回線をDSDS運用が理想ですかね。
月額も格安平均と同等の税抜1680円で、docomoを含む2キャリアの回線を契約できる 何となく安心感ということで。
あんちゃんはIIJmio!最近使ってみたOCNモバイルONEもいいんだけどねw
通信事業者、ということで考えると、OCNモバイル ONEを選択しますねえ。

※IIJの大株主は NTTcomですし。

意外に使えるかな?と思ったのはイオンモバイルですが、それでもやっぱり IIJの規制がそのまま適用されてしまうので、私の場合はあくまでも「サブのサブ」で使ってるようなものです。
一度音声通話をしようと思ったら全くつながらず、繋がっても切れまくるという現象で OCNモバイル ONEの SIMと入れ替えて端末ではなく契約 SIM側の問題が絡んでいることも理解したので、昨今はデータ契約でしか使っていないです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。