JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
IP電話、案外使わないもんだなあ、と思いました。電話は親しい人とはライン通話。それ以外はほとんど使わない。ライン以外の通話は、大事な要件が多いので、楽天でんわを使ってしまいます。自宅にいるときは固定電話を使ってしまう。仕事でガンガン電話するのは別として、みなさん電話事情はどんな感じなのでしょうか。MVNOの方は、私と似たような感じなのかなと思ってますが。
メンバーがいません。
昔は楽天でんわを使ってたけど、通話定額プランができてからそっちに乗り換えたにゃ!
仕事で希に携帯電話からの受けが必要となりますが,同じくLaLa Callでなんとかなってます(^^ゞ
本当に自動解約のメールって来るんですね。
でもLaLaのサポートの方が
・受けてもらえなくても電話をかける
・受けなくても電話をかけてもらう
すみません、忘れてしまったのですが
そのどちらかで解約回避できると仰っていたような…。
※不確かなので詳しくはサポートさんにご確認ください。
お知り合いの方にLaLaCallを利用している方や
eo光電話の方がいらっしゃればいいんでしょうけれど。
後はトーク機能を使うことでしょうか?
私は月に1回はLaLa友さんとのトークで
今のところ解除は回避しています。
ということで、私もあまりLaLaCallは使っていません。汗
いつか必要な時のために…登録している感じですね。
「しかし、もちろん急に解約することはございません。対象となるお客様にはメールなどでご連絡をさせていただき、翌月もご利用がない方(※)のみ月末に解約をさせていただく予定です。よって、継続利用をご希望されるお客様は1カ月猶予がございますので、是非その間にお電話やチャットをご利用くださいませ!
(2016年3月15日 修正)
※発信をしたが、不完了呼であった場合も利用されたことになります。
※不在着信のみの場合は、利用したとは判断されません。」
とあります。
ということは、まだ解約になっていないものと思われますが、
いかがでしょうか?
友達や家族はほとんどLINEのテキストで連絡しています。
仕事の電話だけは音声を使わなくてはいけないので、LINEoutを使い始めました。もしもの時のためにG-Callも契約しております。
私もほとんど電話はしないのですが、時々用事が出来て利用すると、音声通話の場合との料金差が表示され、ちょっとお得な気持ちになれますよ。
これだけ使わないと言うことは、使ったとしても大して節約にもならないということ。なので、もう解約でいいかな、と思っています。
ブラステルにしようかとも思っています。
>みなとのさん
・受けてもらえなくても電話をかける
こちらが使用したこととなりますよ~
まだ解約にはなっていないと思いますが?
どのような文面でしたか?
宜しければ教えて下さい。
無料通話は無いプランです。
・家族間と友人関係
LINE通話
・仕事関係
au回線
(利用分は会社に清算するので自己負担0)
・実家との連絡
au家族割
・その他(店の予約や問い合わせ等)
ViberとLaLa Call
家族3人の合計でも月額通話料の自己負担額が300円を超える事は無いです、いまのところ。
毎日の帰るコールはLaLaコール。うふ
私の帰るコールは、LaLaCallでワン切りです。うふ ではないです!
私は月に10コール位は使っているかもしれません。
電波状況の悪い地区への電話は、携帯よりも固定電話の方が優れているので、LineよりもLaLa callを使うためです。
あと店の予約とかは相手が全部固定なので、そちらでもちょくちょく使って月に10コール程度になりますでしょうか?
今度の月曜日から、うふで!
ありがとうございます。
聞いたことをすぐに忘れてしまうもので…汗
皆さんがご自身の使用状況を書いてらっしゃるので
私も…。
SoftBankガラケーとmineoAプランシングル使用中。
■mineoのスマホには
・LaLaCall
・Viber
・LINE
を、入れています。
皆さんと同じく
友人関係はたいてLINEで完結しますね。
Viberも入れていますが
今はかけたいと思うお店もほとんど
LINEoutの無料でかけられるようになっているので
今のところ使ったことはないです。
LaLaもViberも保険的な感じでとりあえず入れてます。
(無料だし→LaLaはユニバーサルサービス料かかりますが)
■SoftBankのガラケーには
・G-Callを設定しています。
(無料だし使えば電話料金消費税なしの半額になるし)
家族、親戚、友人のSoftBankの人に
無料通話で使っています。
家族、親戚(おじ、おば)はガラケーが多く
私のガラケーはほぼそれ用かもしれません。笑
まだG-Callは使っていませんが
上記理由のため、登録だけは済ませてあります。
ということで
私の人間関係!?では
LINEがあれば充分!ということでしょうか。
でもLINEに一抹の不安を持ってるので
重要な要件の電話はLINE以外を使います。
6ヶ月間使用がなければ、自動解約のようですね。
https://www.google.com/url?q=https://king.mineo.jp/magazines/special/179&sa=U&ved=0ahUKEwjut-Sx3tnMAhXFnZQKHZA9D4MQFggIMAE&client=internal-uds-cse&usg=AFQjCNHTPuL11xduPXSo_RRv0L9ON24-UQ
>Jのん1号さん
うちはもう うふには戻れない(モドリタクナ…おっと)
LaLaCallです。たまに、何故か電話に出てしまうので月に20円を使う時も有ります。
私は携帯しか連絡をとる手段がないので、例えばなにか修理の依頼をする時など、Webで受付されていない時だけララコールを使います。けっこう節約に役立ってますよ!
別に話すことなんて無いんですけどね(笑)
発信さえすれば良いのでご自宅等へかけてくださいね。
LaLaCallは使用していないので、家族とは普通の音声電話です。(私からかけることはなく、向こうからかかってくるだけ)
もともと電話が好きではないので、プライベートでは、電話をすることはあまりありませんね。
結局のところ
最初に使う時にも
netだったり、LaLaCallそのものだったりの『使い心地』がもうひとつだと、
使わなくなってしまいますね。。
機種にも依存するのは確認しました。
使わないものは。。。
精神的に無いほうがスッキリしますね。
しんのすけさんが
もういいかなって気持ち
お察し致します。。。
LaLaCallとの別れも考えて投稿したのですが、もう一度だけやり直して見ようと思い、本日、発信いたしました。
SMARTalkと別れ、LaLaCallと出会い、当面はブラステルとの二股で行きます。優柔不断なヤツと責めないでください。
ご夫婦に例えられると分かりやすいですね!
新しいブラステルと二人三脚!
関係性は分からないけど~w
有効活用~nice!です(笑)