掲示板

W不具合

先月下旬に嫁がauからUQに乗り換えしたんですが今月急用があり LINEするも既読にならず LINE電話も応答なし。
何かあったんかと心配で帰宅し待っていると嫁が帰宅の瞬間!嫁の端末が何やら騒がしく着信音!
ん?まさか?
端末を確認するとWi-Fiの扇だけ表示でアンテナは消えてました。
シムの抜き差し、再起動で電波掴むも数分で今度はシムが刺さってませんスクロール表示!
シムの不具合か?
auで使っていたキュアフォン(SIMフリー済み)の設定をしこちらにシムを指すも電波掴まず。
シムの初期不良に気付いたのは回線開始から2週間以上経ってました。
嫁曰く、「外出時そういえば一度もスマホ鳴った記憶ないわ。」
慌ててお客様サービスに電話しSIM交換との事ですが「有料です」
は〜ぁ〜?勘弁して下さいよ〜
使ったギガ調べ貰えばわかりますが1MBも使ってないんですよ(アプリで確認)
「分かりました。調べてみます」
確認出来たようで今回は無料との事。
どうやら8日以内なら無料なんだとか。
2週間以上経ってたからなぁ〜
そして2日後SIM到着からの回線切り替えするもまた電波掴まず(>_<)
端末不具合?
旧端末キュアフォンに指すと電波掴み普通に使えます。
ん〜端末も不具合じゃん(>_<)
慌てて電話し経緯を説明するも有料になる可能性があると言われる!
は〜ぁ〜?
勘弁してくださいよ〜
どうやら不注意で端末を落としたとか水没したとかがあると有料との事でメーカーが判断し何もなければ無料との事でした。
最初からそう説明してから有料の可能性云々語ってよ〜

修理に1カ月位かかるとの事(>_<)
ゴネて新品交換迫る事も面倒なんで承諾し昨日端末を郵送しました。

嫁から散々文句言われたのは言うまでもありません(>_<)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
安い中古探す方法があります。
(故障時の予備)
あらら、もう修理出したし遅いですが、初期化してみました?意外とそれで治るケースもありますよ。
なんでも初期不良確認を怠るべからずですかね
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>TS801661000さん

旧端末もあるし iPhone3台あります(^_^;)

>>カポエラさん

勿論電話対応で初期化言われ指示されながらするも電波掴まないので修理対応となりました。
旧端末あってよかったです(^^)
そうでしたか、失礼しました。
チェック後、利用期間考慮して新品送られてきたりしてね。
これもあるあるだったりしますね。
お疲れさまでした。

散々でしたね。
いい事もありますよ。
きっと。
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>TS801661000さん

いざって時の予備SIMフリー端末は必須ですね(^.^)

>>カポエラさん

直すより新品交換の方が早いんで早く届けば新品の可能性大ですね(^_^)

>>み〜さん

悪いことの後には良い事期待です(^_^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。