JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
皆さん途中の駅で降りたので、座ってみました(^^;;、なかなか良い感じです。欲を言えば45度向きの左右90度でロックなので自由に回転して欲しい。(ロックが必須なんでしょう)秋にはここに乗りたい(^^;;小海線 high rail1375にて。
メンバーがいません。
「え?、なにこれ?、どうなってんの?」
と思って「high rail1375」で検索したらこうなってんのね。
なんか不思議な世界…
座席が特殊だったり、窓が天井まであったり。
#伊豆急とか、トキ鉄の「雪月花」とかがそんな感じだった気が・・・
伊豆急の車両でいうと「かなり前から投入していた」んですけど.....。
※リゾート21シリーズ。中でも特別車両の「ロイヤルボックス」が特徴的。
ただ、伊豆急独自の車両は通常ダイヤだと伊東線以外の他路線へ乗り入れないので、ロイヤルボックスの稼働率が悪くて一度ほぼ全て廃止したんですよねえ。
※熱海~伊豆急下田までの間でロイヤルボックス料金が当時¥1,000-でした。
ほぼ同区間の運賃相当額です。
その後様々観光列車が投入されて、伊豆急でも残った車両の一部(アルファ・リゾート21)を改造して観光列車に仕立てた経緯があります。
Dark Side of the Moonさん
私の席は左側のペアシートでした(^^ゞ
シングルは鉄道マニア向けさん?とか。
(鉄道最高点の標識はシングルシート側です)
印象なので間違って居たかもしれません。
ばななめろんさん
リゾート21、画像ありました^_^
普通車なんですね?。
昔から伊豆急は特別列車を投入している事例がありまして.....。:)
※昔に遡ると食堂車扱いの「スコールカー(サントリーが提供した車両で
食堂車を運営)」とかもありました。
ghさん>
> リゾート21、画像ありました^_^
> 普通車なんですね?。
そうなんですよ。
ただし臨時列車「リゾート踊り子」として運行するときのみ特急扱いです。
(特急料金も請求されますし、ロイヤルボックスも連結されますがその場合のロイヤルボックスはグリーン車扱い)
伊豆急も一般の車両は東急のお古ですけどね。