掲示板

マイネオ 遅い

google検索でさえ応答なしになるのはなんで?アプリなどでも応答なしの表示が頻繁に出て困っています。
どうしたらいいのマイネオさん。
前は普通に使えてたのに。
回線絞ってる?


60 件のコメント
11 - 60 / 60
お困りの様子ですが、Wi-Fiで利用しても同じ症状でしょうか?

現在、Androidのバージョン5と5.1に不具合が出ている様です。今回の参考となるものかわかりませんが、掲載されているURLを紹介させて頂きます。

https://sumahoinfo.com/post-24739
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Q3DlpmmjKTXkXffG_setting_fff_1_90_end_500.png

ASUS ZenFone 5Z、快適です。
そろそろスマホを買い替えても良いかも?
キャリアアグリゲーションが効くのか速いですよ。
多分私が快適なせいです、すいません
フツーに使えている人と、遅い遅いという人がいると言うことは、
マイネオに批判的な人は、回線絞られてるんじゃないですか?
ゆうぴーさん、残念!
私は一部時間帯を除き、フツーに使えてます。
パケット残量は残っていますか?

また、ECOスイッチがONになっていませんか?
外から低速で、書き込んでます。
暑い💦☀️😵ですけど、普通です。
うーん、端末本体を中心に調べるほかないようじゃな(ー ー;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本当に通信速度が遅いのであれば乗り換えを検討された方がいいような気がしますが親御さんと相談してください。
端末本体と回線の不具合を切り分けするのに、予備の端末はお持ちかな?

もし、予備の端末が有るのなら、Xperia Z3からMineoのSIMを移動し、予備端末でMineoのSIMを正常認識させた後、Xperia Z3と症状が同じか確認して欲しいのだが、どうじゃろの?
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
↓の、

【この投稿にコメントしましょう!】

をタッチするだけで反応に2~3秒掛かるっておかしいよね(笑)
確かにおかしいですね。

>タッチするだけで反応に2~3秒
というのはZ3の動作であって、mineoの通信は一切関係ないはずです。
 もしかして、うらで何らかのアプリがこっそり通信を行っており、動作を圧迫しているとかはないですか?
ゆうぴーさん、私も同じような時間帯で、同じような現象が起きます。しかも時々ではなく、平日ほぼ毎日のようにです。特に、朝夕の通勤時間帯の駅などでは、google検索が全くできない事が頻繁にあります。
私はそこまでヘビーユーザーではないので、出来なきゃ諦めていますが、3年ほどmineoを利用していて、ここ最近の数カ月に、繋がらない現象が出始めています。
ちなみに、千葉ー東京都内間での通勤、使用SIMカードはauプランのVoLTE対応です。
何かの参考になれば幸いです。
わたしは塩気が好きでヌルヌルしてないのでおそらく前世はカタツムリではないとは思いますがスマホの契約容量と使い方はその通りですね。
まず外で動画を見ることはないです。
音楽が好きですが家に帰った後パソコンで閲覧しますし。
外ではグーグルマップとマイネ王とTwitter(今はほぼ見るだけ)くらいですかね。
なので3Gでも余ります。

もしガンガン動画見たりいつもスマホにかじりつく生活をするのならキャリアなりサブキャリアなりにしますね。

自分のスタイルに合わせて柔軟に選択しないとダメですよ。
人間には思考という他の動物より秀でた能力があるのですから。

あ、今から洗濯しよう!٩( 'ω' )و ワスレテタ
何か抵触している様だが?

黄色のお知らせは何かな?
常にWi-Fiで、3G丸々余っているばあばです。
たぶん『マイネオ』にクレーム入れても変わらないと思うので、お母さんに「キャリアか、サブキャリアにしたい」と言って、替わった方が早いと思います。
サブだったらそんなに金額もかわらないんじゃないかな?
黄色のメニューのお客さん、第11条3項定食お待ちっ!香ばしいですよ~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
午前中東京多摩地域のとある駅前に出て散髪に行ったり買い物に行ったりしましたが、電波は拾っているにも関わらずGoogle検索を掛けて何度か時間が掛かったり時間オーバーなのか繋がらない状態になりました。
しかしながら一旦データ通信を切ったりブラウザを落としたりするとスムーズに検索結果が表示されたりといった状態でした。
同時にUQモバイルのSIMを入れたスマホも持っていたので同じことを何度か試しましたが特に問題はありませんでした。
私は良くは知らないのですがいわゆるパケづまりと言うような症状なのでしょうか?
たしかにめったに出かけない梅田の昼間グーグルで(Android機の右にスワイプして出てくる検索ボックス)検索するとプログレスバーが1/3あたりから動かなくなり「オフラインやからあかんで~」と出ることがありますね。オフラインちゃういうねんと思いつつ…
でもその後すぐChromeで検索すると、遅いながらも表示されます。

あまり昼間の都心にいることがないので以前とに比較はできないのですが、先週はこんな感じでしたね。なかなか使いものにならないのは事実としてあると思います。

ただ普段の私の生活にはほとんど影響がないので、なにか動こうとは思いませんけど。
ここに、
無名の人さんは
来られないのだろうか…
通勤時間帯に京浜東北線の北区付近を通過中は、ほとんど使い物になりません。
ちなみにau VoLTEです。
ただ評判を見ているとほかの格安simでも同じような状況のようです。前に使ってたDMMではもう少しましでしたが。
評価をしっかり調べて乗り換えるのが良いと思います。
もし、投稿者が指摘している通り回線が問題だとすると、利用者と通信している電波塔の問題と推測されます。

これは、キャリアでも有る事ですが、通信用の電波塔に接続している端末が設計上の許容範囲を超えた事により発生する現象で、キャリアも定期的に電波塔を増設および電波照射の方向をメンテナンスして対応しています。

投稿者が指摘している時間帯と場所から推測すると、あながち嘘でもないとも思われます。

投稿者本人と知人および友人が同一キャリアで、投稿者と同様の現象である事が判断の条件となります。
SONY XZ Premium
Dプラン

1年ぐらい前は どの時間帯でも普通に使えていた。 めちゃくちゃ安いしキャンペーンも魅力的で マイネオにして本当に良かったと思った。

ところが

マイネオが100万人突破をなどと言い出した頃
平日の昼どき(ランチタイム)、夕方(アフター5)今年になってから特に4月以降通信スピードの低下は尋常でなくなった!とてもつかえたものてはない。これは事実!

そして

マイネ王などのコメントでなにかにつけmineoを擁護する 物好きがいるのも事実!

経験談だが、複数の格安 SIM を使用して もっと酷いレベルのものも 使ったことがある。 何も契約時は快適であったが 半年、一年を過ぎると 通信 レベルが非常に落ちた。 そして格安シムはこんなものだ。というのが今の認識。

今現在マイネオに満足してらっしゃる方のご感想は今後どのように変わっていくのだろうか?
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
やっと実態をわかってくれる人が沢山コメントしてくれました。
これがマイネオの実情です、簡単に乗り換えろと言いますがそれは手数料や手間などこちらの不利益です。
なぜこちらがそれを負担したくてはならないのですか?
マイネオがまともなサービスに戻せばいいだけの話しではないでしょうか?新たに加入を一時停止するなど、既存のユーザーをもっと大切にして欲しいです。
ユーザー100万人なんて、キャンペーンでサブsimとして購入してる人ばかりで、キャンペーン終了と同時に解約ラッシュですよ。
マイネオが売れたのはauシムが使えて通信速度が他より速かったおかげですが、いまは鈍足の緑のキャリアですね。マイネオが他社へ乗り換えキャンペーン、費用負担してくれたら喜んで乗り換えします(´・ω・`)💕
ゆうぴーさんの言うことはまんざら嘘ではないと思います。

12時と18時頃は普通遅くなるし、僕もその時間帯は恐ろしく遅くなって検索は十秒以上かかるし動画全く見れないのは当たり前でした。

(大きい声では言えませんが、今はmineo使ってないので、今のことは分かりません)

回線が詰まってればWi-Fiであってもフリーズしたような状態になることはあります(白画面のまま止まるのではなくエラーが毎回出るのはかなり深刻ですが)。

いくつか調べればはっきりすると思います。

1.Wi-Fiで繋がるか確かめる。
2.機内モードにする。加えて再起動してみる。
3.simをもう一度しっかり入れ直す。
4.できることなら知り合いのドコモ端末を借りて、一瞬でもいいからsimを変えて通信してみる(少し面倒ですが)

…と言うか、家族や友達がマイネオで、しかも違う端末なのに、全く同じ症状出るなら、端末の不具合ではないでしょう。

と言うことはゆうぴーさんの住んでる地域では本当に遅いか、もしくは格安simの遅さに慣れてないだけかと思います。

回線速度には体感レベル?とでも言えるものがあります。200kbpsで検索に数十秒待つのが苦にならない人もいれば、こんなの使えないと言う人もいます。そういう個人差を忘れてはいけません。

ゆうぴーさんには残念ですが…12時や18時には使い物にならないというのはその筋の人には分かりきっているので…ご愁傷様としか言えません…。

本当に我慢できないなら、au端末ならuqに移行するか、新しい端末をキャリアや準キャリアで買うしかないですね…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
同じ回線でも、ユーザーは多い地域だと、極端に遅くなるのは、キャリアも同じ。
大きな駅付近では遅くなる。
ソフトバンクでも、WIMAXでも遅くなったよ。
後曜日によっても違う。
なので、mineo遅い地域と時間帯の人居れば、自分の使うので範囲では、言われる程遅くない。
そうですね。

キャンペーンが満了すれば解約しようと考えています。

サブブランド Y*とU*のデュアルシムが可能な端末を探してます。

どなたか教えて下さい。

キャンペーンを利用した
Y*とU*最強だと思いませんか?

☆Yもばいる ☆ Uきゅう
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先に私の現象を書きましたが、今は普段も同じ駅前で勤務しています。
駅からの方角がちょっと違うのはありますが駅を中心として距離的にはあまり差はありません。
プランを書いていませんでしたがドコモ回線のプランです。
その時にたまにPCでは無くてスマホで検索を掛けることがあるのですがオフラインと言うような表示はお昼休み時間帯でも出なかったんですね。
今日はじめてオフラインのような表示が出たのでもしかしたらたまたまかも知れませんし、休日の方が実は繋がりにくいのかもしれませんし、端末を再起動すれば快適だったのかも知れません。
ただ、あれ?今日はなんだろう?と思っていたところにこちらがあったので書き込ませて貰いました。

2年少々使ってきましたが、私はMVNOはどうなるか分からないしとすぐに逃げられるように音声はガラケー、スマホはmineoのシングルで契約していました。
そして2年と少し過ぎてガラケーの回線(私にとってはメインの電話番号ですね)をUQモバイルに移しました。
私はたまたま上手く行きましたが潜在的に困っている方もいるかも知れませんね。
mineoを未だに契約しているのは、まあ色々ありますがデュアルなら解約して他社に移っている可能性は否定できませんし、逆に言えば今日の事態が出るまでは特に遅くて使えないと感じる事も私の使っている範囲ではありませんでした。
動画は見ません、web閲覧や検索などがメインの使い方でしょうか。
端末はmineo DプランがHuawei P9lite、UQモバイルはHuawei P10liteです。
手を変え、品を変え、名を変え…

反乱分子は無くならない…

まぁ、無くなったらさみしいし、必要悪ということで放牧…
端末自体、インストールしているアプリ
基地局との距離 基地局の(混雑具合)が理由として上げられるのでは?
単純に、
mineoに対して質問し回答を得たいという事であれば、
マイネ王の掲示板/フリートーク(ユーザーコミュニティ)よりも、
直接問い合わせた方が良いのでは?と思うのですが如何でしょうか?
 #何か他に隠された意図がおありなのであれば別ですが。。。

■問い合わせメールフォーム
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
我が家ではここ数日の間に、何台かある端末で「playストア」や「chrome」が開かなくなりました。現在それぞれのアプリを初期化することで解決済みですが、「マイネオ遅い」現象は、もしかしてこれと関係があるのかもしれませんね。

ネットで調べてみると、同様の現象があちこちで発生しているようです。

ABE21BAB-2B2E-483A-81ED-DB140DBBBB9A.jpeg

ぅーん…

本人さんは、Wi-Fi環境だとサクサクだとおっしゃってます…
https://sumahoinfo.com/post-24739
       ↑
これでしょうか…?
おそらく、前世がカタツムリだったんだろうなぁと思う、バターナッツです。

冗談は置いといて、ネットを利用するようになって25年くらいですが、当時を知ってれば、安く早くなったなぁとしか思いません。

若い方にとっては、我慢ならない速度なんでしょう。
電車でお隣に座った若い方が、ものすごく高速でスマホを操作されているのを見かけて、そらスマホ側も反応速度が求められるわって思いました。

(自分では若いつもりですが)冷静に考えるとおっちゃんの意見です。
比較対象が違いますので仕方ありません。

僕がWebの、仕事をしてた頃(10年くらい前)は、ベースは、Webの切り替わりは3秒以内だったんですけど、今の人は1秒程度で切り替わらなかったら遅い!とかではないかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
みなさん…そもそもキャリアの3分の1以下のサービスに、キャリア並の通信品質を求めるのが間違いなのでは…(;^ω^)(;^ω^)
mineoはサブブランドよりも速いこともありますが、やはり安定を望むならそちらに乗り換えたほうが心身の健康状態も良くなるでしょう
以前は昼間は諦めてたけど、最近は朝方、夕方も普通に遅くて正直ガッカリなことが多いです。(神奈川県川崎市付近)
元々mineoは当時少なかったau系MVNOが使えることが強みでしたが、最近はその強みもなくなり…
速さを求めるなら、UQかYにせざるを得ないですね…結局(サブ)キャリアかよ…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
格安は安い理由がありますしね…
キャリアショップで働いてる友人がいるんですが、思いの外格安からキャリアに戻ってくる方が多いようですよ
やはり通信速度に不満がある方が多いようです
電話をよくかけたり、月に20GB使ったり、主に昼間と夕方に使う方は確実に格安自体向いてませんしね
得する人と損する人がいるのは事実で、人によって使い方も様々ですから
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
私が言いたいのは契約当初の2年前は良かったのに、いまは激遅になって、google検索すらエラーになり普通にすら使えないことに対して文句を言ってるのです。
なんでキャンペーン費用の負担を正規料金の私たちが負担して、MNP費用も負担せにゃならんのよw
おかしいだろーw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
komykomさんの挙げてくれたGoogle開発者サービスが原因なのかも知れませんね。
と言うのもバッテリーの減り方がやたらと速いです。
午後帰宅して少し1時間弱昼寝をしたら結構な減り方で慌てて充電したのを記憶しています。
今日はじめて検索でオフラインの表示もそうですし、ちょっと調べてみることにします。
ユーザからの苦情は氷山の一角に過ぎない事が多い訳ですが、
今回はそんなレベルをはるかに超えた懸案ですね。

mineo(運営)側が”クレーム”ではなく”フィードバック”と捉えて
前向きな姿勢で対応し”宝”と変えていく(適切に管理する)姿勢や仕組み、
(例えば問い合わせではなく苦情の受付窓口を設置するとか)

を、もっと打ち出すべきなのかな?という気がします。
 #過程には興味がなく、”結果(改善効果)”が素早く得られれば
  それでO.K.というユーザも居るとも思いますけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
永芳さん

ここはユーザーのコミュニティですからおっしゃるような窓口があっても良いのかもしれませんね。

また、UQモバイルのようにお試しが出来るようなシステムを作るというのもアリかも知れません。
特にMVNOは本当に地域や時間帯で感じる速度が大きく違う事もあるかも知れません。
MNOから切り替える方の体験でこの速度でこの料金なら使うと言う人もその逆の人も居るでしょうね。

ただ、それならその情報を入手して改善できる体力があるのか?と言う話になるとこれはまた別の話になってしまうかも知れません。
余談にはなりますがそう考えると楽天のやり方はひとつの答えなのかもと考えてみたりもします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
安いんだからOCNmobileONEも契約してみなよ、オススメ出来るから
低速でも2割速いぞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
知り合いもXPERIA Z3でしたが、最近になって画面かつかつになったり、下にスクロールされる!って言ってましたね。触ってみると確かに動きは遅かったです。


携帯会社からするともう古いから機種変更してくれ!みたいなサインなのかな。
私もgoogle検索がこの頃変に思っていました。1回目の検索は問題ないのですが、必要があって再度同じ検索をすると反応しないことが多々あります。mineoの最適化が問題なのでしょうか。それとも、google検索が悪いのでしょうか。なぜか、mineoの最適化後から発生しているように思われるのですが。
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
安くても、
繋がらねぇ~んじゃ
意味ねぇ~んだよなぁ

みねを
プランDの皆さん、プランSに代わりましょう。
快適な通信速度が待っているかと…
そして、プランDは人が減って、通信速度が戻ってくることでしょう…




知らんけど…
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
スマートホンが対応してないみたい(´・ω・`)
でた
知らんけど(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。