掲示板

mineoにソフトバンク回線はできる?

LINEモバイルにソフバン回線が追加されましたが
将来的にmineoにもソフバン回線の追加はあるのでしょうか?
最適化とかやるんであれば、今まだ普及していないソフバン回線に回ってもらって負荷を分散させた方がmineoとしても、繋がるならばユーザー側からしてもメリットはあると思いますが、
皆さんいかがでしょうか?
個人的に自宅で本家au、mineo docomoの繋がりがあまり良くないので
ソフバン回線でよくなる可能性があるなら使ってみたいと思っています。

また、昔のソフトバンクは田舎だと全く繋がらないと言われ
ときたま今も「ソフトバンクが繋がるのは打線だけwww」なんて皮肉を言われてたりしますが
一度も使ったことがないので真偽がわかりません。
田舎でも昔よりは繋がりやすくなったのでしょうか??


24 件のコメント
1 - 24 / 24
もうすぐの情報はどこですか。
URL教えてください。
言霊(デムパ)を受信されたのでしょう。
URLが出てこないので、これで失礼します。

Screenshot_20180712-160106.jpg

↑ えぇ~⁉
ポイントが余ってたんで、LINEモバイルのエントリーパッケージを注文しちゃいましたよ。
もうすぐ届くハズなんで、今夜にも契約する予定。

mineoでSBサービス開始して、12ヶ月900円引きキャンペーンとかブチ上げられたら、悲しいッスよ。

c0225243_12315113.jpg

伝説の呂布がいるかもしれないと聞いて馳せ参じました!

images_(11).jpeg

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ソフトバンク回線があると、ユーザー数の多いSoftBank iPhone利用者が
mineoを使えるようになるので加入者を増やす効果はあると思います。

ただ、トラフィック分散による通信速度改善は期待できないです。
混雑時の通信速度を改善するには、接続料を支払ってMNOとの接続帯域を
広げる必要がありますが、料金収入との兼ね合いも有るのでSoftBank回線が
増えた所で特に変化はないでしょう。
SB、最近は打線がつながりません。
SB回線は結構複雑なAPNだから、mineoが受け入れるかは微妙じゃないかな。
以前、検討はしてるって言ってたような気もしますね。

交渉しているかどうかは知りませんが(笑)
あんちゃん、ソフトバンク回線はいらない派!
無駄に設備投資かけるだけで、iPhoneならデフォルトでドコモ、au使える訳あって、もっとSIMロック解除済のスマホで「mineo」デビューできるような啓蒙活動が必要にゃ!
失礼しますといいましたけど、現状見てくださいね。

LINEモバイル 急に下りがダウン。

7/12(木)

18:00 3.5Mbps
19:00 3.1Mbps
20:00 1.5Mbps
21:00 0.3Mbps

https://keisoku.io/mobile/provider/line_mobile_s.html
私、メインはソフトバンクですが...σ(^_^;)

2010年にBand 8(900MHz、いわゆるプラチナバンド)を獲得してからは、「つながるお父さん」などで、エリアも順調に広げていますので、懸念はさほどしなくてもよいと思います。

2013年に、ダンディ様お住まいの長野県の南木曽・妻籠宿に、2017年に長野市・松本市・上田市と1人旅で行きましたが、バッチリソフトバンク回線は5本(当時は「●●●●● SoftBank 4G」とiPhoneで表示されていたため)立っていました。
しかしながら、今年の佐渡は、一部地域では(ドコモも)圏外でしたが...σ(^_^;)

ただ、mineoがソフトバンク回線に参入するには、あまりにも高い接続料と直接POIを管理することを求める要求をソフトバンクが受け入れるかどうか...ですので、簡単にはいかないと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
繋がらないSoftBankは要らない…
ダンディ
ダンディさん・投稿者
レギュラー
皆さんコメントありがとうございます。
パッと読む限り、残念ながらmineo側にも、ユーザー側にもメリットが無さそうなのがわかりました笑
物は試しにLINEのソフバン回線使ってはみたいですが
現在mineoでメインスマホとiPadのsim情報を紐づけして
翌月繰り越し分が合算されるようにして、容量・料金が丁度良いので
片方解約してまではしたくないなと。。。
1GBプリペイドみたいなお試しができたらありがたいんですけどね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あればSIMロック解除していない人には選択肢が増えて良いのかも知れませんね。
ただ、LINEモバイルのソフトバンク回線、VoLTEに対応していないなんて言う話も見かけますね。
それをユーザーがどう捉えるのでしょうね。
トラブルメーカーは要らない!
只今 ソフトバンクモバイルを使っているけど、田舎だと通信回線が途切れがちになり使えない!

楽天がソフトバンクモバイルの株式を買い付けてしまう戦略の方が怖い!

もしもmineoに回線の貸し付けを行ったとしてもAプランやDプランより割高になる可能性が高いかな?

Lineモバイルの株式を買い付けたソフトバンクのことですから、数年以内にYモバイルに吸収される勢いになりそう。
>すやすやもふもふさん
Yモバイルがソフトバンクに併合されるのなら、分かるが逆はあり得ないと思いますが?
また、一言抜けてるような気が…

どのキャリアをご利用中であってもSIMロック解除といった手間をかけずにそのまま「mineo」をご利用いただけるようになり、お客さまにとって最適な回線をお選びいただけるようになります。

これだと、SIMロック解除しなくても、どの回線にも変われると誤解されませんやろか…(´д`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。