掲示板

入院患者 わたし1人だけ

遂に、このクリニックで入院患者が私だけになりました。
シーンとした院内。
何だか切なくなります。
看護師さんは、あと少し頑張れと励ましてくれます。

深夜、オギャーと大きい産声。
出産の方が急に来て、産まれたみたいで、入院患者2人になり、なんだかホッとしてしまいました。
赤ちゃんの声を聞いたら、私も赤ちゃんと早く会いたいと思ってしまうけど、まだまだお腹にいてもらわないとという気持ちで複雑になります。

あと少し、頑張ります。


14 件のコメント
1 - 14 / 14

DSC_0315.JPG

宙玉とよばれる写真です。
頑張ってる貴方様にひと花。

まぁ、がんばれって言うけど、
すでに頑張ってるに決まっているので
私からは
「がんばり過ぎないで!」
という言葉を送ります。

宙玉は他にこんなところでもUPされてます。
宙玉パッチワークアルバム🍱【画像スレです。ご注意ください】
https://king.mineo.jp/my/65b720658199a3dc/reports/37181
Alice86
Alice86さん・投稿者
エース
かくいち様
コメント、たくさんのチップありがとうございます。
頑張りすぎない。
そうですね。ずっと頑張ってきたので、無理しないで過ごしたいと思います。

IMG_3307.JPG

私も昔、一人目の子供のときに悪阻と切迫流産で一月半入院しました。
入院中は自分の身体をゆっくり休ませてあげて、、なんて言われても
もどかしい気持ちもありますよね。

もう少しで、可愛い赤ちゃんに会える、抱っこしてあげられる、と 楽しい場面を思い描いて過ごしてください。
初めまして
一連の流れ読ませていただきました。
私の家族も出産で大変な時がありました。
なんだか他人事ではない感じがして思わず書き込みました。

大丈夫です、貴方は一人じゃないです。
すでにお腹にもう一人いるじゃないですか。
余計なおせっかいかと思いますが
色々話しかけてあげて下さい、ちゃんと聞いてますよ。
お母さんが不安になることが、お腹の子が一番心配すると思います。
お腹の子も一緒に頑張ってます。
大丈夫です、一人じゃないから。
おはようございます☀️
 入院患者一人は確かに切ないでしょうね❓
 以前、関東の肛門専門クリニック入院中に男性患者自分一人になった事、ありますが、院長が配慮して下さって、看護師さんが話し掛けて下さって元気になった時を
想い出しました。
 患者二人になると少し、心強くなるでしょうか。
 大変でしょうが、病院生活ももう少しだと思いますので、負けないでください。
 応援しています。

私のカミさんも切迫流産でしばらく入院していました。

実家と離れていたために、入院中よりも退院後が大変だと悟り、当時勤めていた東京の会社に事情を説明(説得)して実家の静岡に引っ越し、カミさんの世話を私の親にしてもらいました。

私も新幹線通勤で(少し)大変でしたが、多くの方の協力を得て無事元気な子が生まれ、それが今年結婚まで漕ぎ着けました。

Alice86さんの場合はご両親と同居されてるんですよね。
それであれば、ご両親やご主人に大いに甘えて助けてもらって「大変」をシェアするようにして少しでも楽をすることをお薦めします(笑)
あともう少し、安静に。応援しています。
ゆっくりできる今は焦らずのんびりしててください。
楽しみは最後に取ってありますよ😉

とりあえず、もらったパケットでこの動画でも見て軽く笑って下さいね٩( 'ω' )و

注)軽くですよ٩( 'ω' )و
>>一体何語なんですかね~。😊

えっ⁉︎てっきり関西弁かと..٩( 'ω' )و
Alice86さん
こんばんは~(^0^)/

お仲間さんが増えて良かったですね♪
赤ちゃんが生まれたら バタバタで忙しくなります。今はその時に備えて充電する期間だと思って身体を休めて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
元気なお子さんが生まれますように✨✨
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:.
静まり返ったクリニック。
一人になるとせんもない事を考えてしまう、
ワタシハ、コンナトコロでナニヲシテイルノダロウ…と。

ポジティブに考える事が難しい時はあるけれど、
あと少し、今が正念場です。
一人じゃない!見守ってくれている人が居ます。
Alice86さん

病気入院じゃないのですから貸切と思って上げ膳据え膳をゆっくりとおくつろぎください。先には素晴らしい感動のご対面が約束されているのですからね。
穏やかな心でしなやかに…ね。^_^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ベットに釘付け状態ですもんネー
それが人けのない、ひとり入院は気が滅入ってしまうのは
誰でも、同じ気持ちになっちゃいますよ。

深夜に無事にお産が出来た方に、おめでとうとう!
ですね。

Alice86ママの頑張りで、
お腹のあかちゃん順調に育っていることでしょう(´^ω^`)

👆先の、中野梓さんの動画笑っちゃいますね。
一緒に楽しませて貰いました
(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。