掲示板

【告知!!】第27回 6月度フリータンク予想レース&lite版 開催日確定のお知らせ♪

検索ワード「告知201806」

いつもお世話になっております、wzjmです。

お待たせいたしました! 第27回 6月度フリータンク予想レース&lite版の開催日が確定しましたので、お知らせいたします!!

2018-06-13.png

前回の第26回 5月度フリータンク予想レース&lite版から、内容が変更となっております。
第25回 4月度フリータンク予想レース&lite版までは、下記のようになっておりました。
※端末によっては、表示形態が崩れる場合があります。
●「予想部門」
 2018年4月30日 24:00現在のフリータンク残容量を予想。最も近い方が優勝。入賞は第8位まで
●「FTLN部門」
 予想容量から算出したFTLN(Free Tank Lucky Number)で争う部門。入賞はビンゴ賞/ニアピン賞1人
 ○フリータンク残容量カテゴリ
  2018年4月30日 24:00現在のフリータンク残容量から算出されるFTLNで争う
 ○IN容量カテゴリ
  2018年4月30日 24:00現在のIN容量から算出されるICLN(Import Capacity Lucky Number)で争う
 ○OUT容量カテゴリ
  2018年4月30日 24:00現在のOUT容量から算出されるECLN(Export Capacity Lucky Number)で争う
●感謝賞
 予め決定させていただいたパラメータの数字と同じ順位の方に授与される賞。授与される方は1人。

変更後は、このようになります!!

2018-06-13_(8).png

ざっくり申し上げますと、
①FTLN部門の、フリータンク残容量カテゴリだけが継続
②フリータンクに10MB超のINが端数OKとなった時点まで行っていた、キリ容量部門がパワーアップ?して復活!
③開催回賞の新設(開催回と同じ数字の順位の方に授与)
…の3点が変更となります!

なお、前回は「開催回賞」でしたが、今回は「アベレージ賞」となります。
今後は、偶数回は「開催回賞」で、奇数回は「アベレージ賞」としていくつもりでございますので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
賞品については、基本的には「開催回賞」と同じです。

そして、各数字の関係性は下記のようになります!

2018-06-13_(9).png

そして、lite版ですが、予想レースとの掛け持ちができないのは変更ございませんが、予想した容量をlite版の選択肢に当てはめて、見事的中した方全員にパケットギフトまたはチップのBKGK(10MB×○回で賞品を授与)で差し上げるように変更しております!

前回は、「予想した容量をlite版の選択肢に当てはめて、見事的中した方全員に」はチップのBKGK(10MB×31回で賞品を授与)で賞品の発送を行いました。入賞と同時の場合は合算してパケットギフトにてお送りいたします。

つまり、パケットゲットのチャンスが広がった、ということです♪

なお、ルールにつきましては予想募集の掲示板にて、具体的な賞品のパケットギフト・入賞順位につきましては観戦用掲示板にて、それぞれ申し上げます。

第27回 6月度フリータンク予想レース&lite版の開催スケジュールですが、何事もなければ、下記のように進行を予定しております。

2018-06-13_(6).png

今回は、予想募集の締切は6/28 12:00ですのでご注意くださいませ。

そして、投稿方法は、第26回 5月度フリータンク予想レース&lite版の、予想募集を行った際に掲載した図で確認をしておきましょう。
こちらは、これまでと変更がございません。図が使いまわしで申し訳ございませんm(_ _)m

2018-06-13_(10).png

最終的には、アンケートの回答と実際の回答との突き合わせをさせて頂きますので、ご協力をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

マイネ王ユーザーのなかには、「新着情報を公開しない」設定をされている方もいらっしゃるかと思います。仮にアンケートに回答されてもこちらでは把握できないようでございますので、大変お手数ですが、どの項目に回答したかがわかる画像をスクリーンショット(できればトリミングしてください)してください。
PCまたはタブレットの場合は、📷(カメラ)→📷ファイルを選択してアップロードする→スクリーンショット(トリミング済み)を選択、でOKです。
◇一例◇
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_comment_image/228291/fullsize
スマホの場合も基本的に同様です。
<スクリーンショットの撮り方>
PCの場合は「Alt」キーを押しながら「Prt Scr/SysRq」キーを押しますと、ブラウザーのウインドウが撮れます(ファイル形式は.pngです)。
iPhoneX以外のiPhoneまたはiPadは、ホームボタンと電源ボタンの同時押しで撮ることができます。
iPhoneX・Windows Phoneの場合は、電源ボタンと音量の「+(プラス)」ボタンの同時押しで撮ることができます。
Androidは電源ボタンと音量の「-(マイナス)」ボタンの同時押しで撮ることができます。機種によっては、もっと簡単にスクリーンショットを撮ることができる場合があります。

そして、第27回 6月度フリータンク予想レース&lite版の開催日確定にともない、ご協賛を賜りたいと思います。
ご協賛をご希望の方は、下記の要項をご確認くださいませ。

2018-06-13_(7).png

フリータンク予想レースは、多くの方々のご協賛のもとで、運営をさせていただいております。
昨年の7月度から、既に集まっているご協賛を賜った容量およびマイネ王ユーザー様のニックネームを公開しており、6/14 0:10現在では、5月度繰越分を含めて16,940MBほどを賜っております。
ご協賛を賜りまして、ありがとうございますm(_ _)m

今回の予定容量は、31,000MBとさせていただきます。
※集まり具合によって、賞品の各々の容量が変更になる場合があります。

そして、先月のフリータンク予想レースの、アンケートに回答したものの締切に間に合わなかった...という方や、アンケートへの回答は確認できているが予想の投稿がない...という方には、予想締切の8~12時間前に「リマインド」という目的で私からメッセージを飛ばす場合があります。
なお、mineoアプリをインストールされていますと、私からメッセージを飛ばしますと、mineoアプリからの通知にて「wzjmさんからメッセージが届きました。」と出ます。もし、この通知が届きましたら、出来るだけ早くチェックしてくださいm(_ _)m

最近、予想募集の掲示板が探しにくい…というお声を頂いております。この辺は、改善の余地がありますが、現状はなかなか難しいです…(>_<)

それでは、たくさんのご参加をお待ちしております!!


24 件のコメント
1 - 24 / 24
おはようございます~~♪(⌒∇⌒))
もう1カ月たったんですね。
早いですね☺️
もちろん参加しますよ(^o^)/
おはようございます。

 今回も参加させてください。
楽しみですね。
もちろん参加します。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
先月は、私の中では大外しをしてしまいましたので、今回は、そういったことがないようにしたいです。
おはようございます。

参加させていただきます。
こんちゃ〜(=^ェ^=)エヘヘ

今回も、ぶくぶく目指して・・
(なんでやねん👋)

参加いたします。
wzjmさん
毎月開催ありがとうございます。
もちろん参加します。
今月末はこちらに集中できます(^_-)
wzjmさん
もちろん参加する予定ですが、過去2回連続水没!
今回は、水面に浮かびたいです。
wzjmさん
待ってました♪
もちろん参加しま~すヽ(〃^・^〃)ノ ♪
2度めの参加、よろしくお願いしまーす♪( ´▽`)
前回はヤマカン冴え渡りましたので、
今回はぶくぶくカナ…??

楽しみデス☆(*´꒳`*)
災害支援タンクが開放されました。
今回は月跨ぎでの開放
またもや難しいです。

毎回、思うのですが…なんて10GBなんだろう?
今まではユーザー密度が薄めな所でしたが、今回は大都市圏
多くのユーザーに使ってもらえるように5GBでも良いかと。
でもまぁ枯渇してないし…。

枯渇したらそんな議論もでてくるのかと感じます。
災害支援タンクが開放されて5時間ほどで、5TBぐらい減りましたね。
もしかすると、久しぶりのIN促進メールも発信されるかもしれませんし、
今回の難易度はいつもと桁違いで、一番上の桁の数字さえ予想できません。
(もっともこれまで一度も予想部門に入賞したことがありませんが)
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>〽️日和山様
>おとぶ様

過去で、災害支援タンクが開放している中でのフリータンク予想レースは2月度の「福井豪雪」(2/7〜2/27)以来、2度目となります。...これは今年ですから、約4ヶ月前です。
今回は大阪市というユーザー数が非常に多い地域も災害支援タンクの対象となっていますから、過去のフリータンク予想レースの中で最も難しいです。...ですので、lite版の選択肢を決めるのも相当難しいです。

スリリングな選択肢となるように頑張ります!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
6/19のフリータンク残容量ですが、
IN→1,725,281MB、OUT→23,389,632MB、フリータンク→70,771,437MB
となり、災害支援タンク解放後12時間で、フリータンクは21.6TBも減少しました。

このままのペースですと、フリータンク予想レース&lite版の予想募集が始まる6/22には、枯渇している可能性が出てきました。
枯渇しそうになったら募パケとかやるのかしら…?
枯渇危機になったら、Inお願いメールと共に、「中の人らしき」人が大量投入するのではないかと妄想しております。
フリータンクがマイナスになる可能性もありますね。
ちょびちょび出しの人、まとめてガボっと出してる人。。
まとめて出して置いて、余ったら戻す人もいそうですネ〜。
いつもは入れない人が入れたり、とかもありそうデス(*´꒳`*)

今回に限らずヤマカン!で行くことに変わりナイです(´▽`)エヘ…

災害支援タンク、4月からの利用なので今回初めて知りましたけど、良い仕組みですね。
ゲームするのをちょっと我慢して寄付をするとか、子供たちでも参加できそうです☆
大事に使って欲しいですね。

直接復興の足しになる訳ではないので、もう少し様子見つつ、また別の寄付なども検討しよかな、と思います。
>キャロル キャンバストップ さん
>フリータンクがマイナスになる可能性もありますね。

枯渇した時に、システムがどういう動きをするか、運営がどうするのか、ユーザーがどう動くのか、見てみたい気もしてきました。
今回は月末の日も、災害支援タンクとして引き出し可能なんですよね。それまでに枯渇していると、誰かが入れたとたんに、引出者が現れる とかになるのかなぁ。(悪趣味)
前借りみたいな感じで、
一旦マイナスになり、
皆んながINしてプラスになってくれたら嬉しいです。
なんか、私が悪役みたいになっているではないか。

石油タンクやガスタンクにマイナスはないけど、貯水用ダムはマイナスがありえたんだったかな。最初に設定した基準面より下がればマイナス。ということで、フリータンクにもマイナスが設定されているかもしれませんね(目指せ名誉挽回)
悪役では無いと思います。

運営がどうするか、
腕の見せ所かと思います。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
6/20のフリータンク残容量ですが、
IN→1,018,985MB、OUT→11,830,339MB、フリータンク→59,971,083MB
となり、この日1日でフリータンクは10.8TB減少しました。
災害支援タンク解放後36時間で、フリータンクは32.4TB減少しました。

本日から一般ユーザーのフリータンク開放となりますが、先月度から鑑みますと、さらに20TBくらい減りそうですね...σ(^_^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。