iPhoneSE値下げ保証で4/9日以前に買って涙してる人はクーポン5000円で対処してくれるかも
「iPhone下取り額が引き下げに」の記事を見て値下げの事実を知りました。
https://king.mineo.jp/my/6d2ea0503dff6906/reports/3597
発売されて1ヶ月もたたずに値下げで対象は4/9以降受け取りの人とか。
納得いくわけないしクレームの電話入れました。
最初は申し訳ございませんが対象ではございませんとやんわり断られます。しかしこちらも引き下がれません。
「他の場合なら買った後に値下げでも仕方ないが新発売後1ヶ月未満の端末だろ」と。
たぶんこの手のクレームに対する隠し玉としてあるんでしょうが現金は無理だが5000円クーポンでどうでしょうかと。期限はあるけどこれ以上の譲歩は無理だろうし納得で了承しました。一旦担当に聞いて参ります的な小芝居が入りますがオペレータのおねーさんの交渉でうまいことしてくれたのだと思うようにしてあげて下さい。
自分のはappleオンラインストアで購入のiphoneSE simフリー で4/3に受け取ったやつです。
クレームの流れ
Appleコンタクトセンター(0120-993-993)に電話した後、4番を選択
wから始まるご注文番号を聞かれるので調べておくこと
おねーさんとの会話をなるべく長引かせて楽しむこと
おにーさんが出たらどうしよ
8 件のコメント
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さっそく夕飯食べたら実行してみます。
てか、土日祝はつながりませんかね?
やさしいお兄さんならすぐ諦めそう…
実際そんなにごねてませんよ。普通に会話してそのような流れになりましたので恫喝したり声を荒げる必要もないと思います。おねーさんをいじめたりすることのないようお願いいたします。おにーさんならお好きなように
今日はがんばってみます(^^)v
・入力した注文番号が間違っていて、手間取る
・苦情を申し上げる
・救済処置などないのか!っと優しく言ってみる
・小芝居打たれる(保留音約1分)
・「○○さま~、本日特別に~」みたいに優しくクーポンの話を始める
・「3ヶ月の期限あるけどね~、それで我慢してけろ~」
・「4~6月に使えるのと、7~9月に使えるのどっちがええ~?」
・「んじゃ遅い方で」
・「では~、5000円分のクーポンを利用可能期間の直前にメールにて送らせていただきます~」
・「え?2台買ってるんだけど、1万円じゃなくて?」
・「はい~。1回のご注文につき最大5000円分なのです~~~」
・「ご利用は、Appleオンラインストアの電話注文時だけなんだよ~」みたいな
・ま、いっか(おねーさん、超優しいし^^;)
ゲッツ!
私の場合は6月期限と言われて「えー使えるかなー」と言ったら6月に電話してくれれば9月まで期限を延ばすと言ってくれました。
クーポンは昨日届きました。
ゲッツ!
・注文番号を言い、苦情を言う。
・なかなか救済処置の流れにならなくて、こちらから「クーポンをもらった人がおられますけど…」と言ったらやっと「しばらくお待ちください」と保留約1分。
・うれしそうな声で戻ってこられたおねーさん。
・その後はひろしひろしさんと同じ流れでした。
ぼの☆ぼのさん、ひろしひろしさん、
情報をいただき、誠にありがとうこざいました。
ゲッツ!
苦情を聞いてる時は神妙な感じで、いかにも申し訳なさそうな雰囲気をかもし出していますが、一旦保留して戻ってきたときは、なんだか嬉しそう〜な声に変わってます。
「私やりました!お客様のためにクーポンゲッツしてまいりましたよ〜!」みたいな。
小芝居×小芝居で入手したクーポン、なんに使おうかな。
そういや昔はauの引き止めクーポンもらうために小芝居打ったっけ。