掲示板

mineoキャリア決済について

dsdsだとgoogle playに登録できませんでした。

そこでSIMを1枚にして再度チャレンジ、無事に成功しました。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
登録できなかった状況をもう少し詳しく教えていただけませんか。

https://support.mineo.jp/setup/guide/carrier_billing.html
ここ↑を見ると「Dプラン・デュアルタイプでのみご利用いただけます。」とあります。
ですので、mineoキャリア決済する際に通信する回線がDプランデュアルであればDSDSは関係ないように思うのですが。
sim1にmineo dプランデュアルタイプでデフォルトのデータ通信
sim2に他社のデュアルタイプでデフォルトで通話用

Google playに登録しようとするとエラーで登録できない。
エラー内容はよく覚えてないけど、mineoの契約がないと出たような気がする。
データ通信の設定が他社になっていたとかでなければ「mineoの契約がない」というエラーは変ですね。
DSDS端末特有の現象なのか不明ですが、もっと情報があがってくると原因が分かるかも知れませんね。
DSDS機で
SIM1にDocomoFomaSIM(通話)
SIM2にmineoAプランデュアル
で運用していますが、キャリア決済は通話のDocomoでできるので、予想では「通話に指定されているキャリア」でみているのではないでしょうか。

Hiroyuki Watanabe さんの通話設定を一時的にSIM1にしてみるとできるかなと(根拠は曖昧ですが)
すとらい~ぷさん

なるほどデータ通信ではなく通話の方ですね。
通話できるということは本人確認できているということなので仰る通りに思えます。
>>てんがろん さん

現状ではLINEの認証もDocomo認証画面になるので、これも同様に通話キャリアで見ているのかなと思いました。(データキャリアで見ているならばauの認証画面が出るはず)

ただし、あくまでも推測です。
確信に近づけるためには
・Hiroyuki Watanabe さんの通話をSIM1に設定して試す。(mineo決済になる)
・私のSIM1とSIM2を入れ替えてSIM2に通話設定したときもDocomoで決済できる。
 (SIM1の通話をみているわけではない確認)
ぐらいは必要かと思います。

mineoのキャリア決済の話の中に、「本人確認ができているデュアル契約のみ」と書いてあった気がしますし、「通話」が重要なんだろうなと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。