JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
5/1にシムフリー端末や、ADプラン関係なくデータ通信できてないみたいですね。SMSは使えたので音声は無事?なるべく早く復旧願います。マイネ王通信でゴールデンウィークは強化したため快適になるって書いていたので、切り替えトラブルかな…。マイネオさん情報展開お願いしますー。
メンバーがいません。
【A・D・AP・DP】2016年05月01日 全域エリアでのmineo障害発生のお知らせとお詫び
-----
だそうです。うーん,大丈夫かなぁ。
大規模な通信障害は起きないようにして欲しいですね。
私はちょうどSIMロック解除した端末の動作確認をしていたので問題の切り分けに苦戦しました。
(mineo側の障害と仮定して寝ました^^;)
復旧の報が出ていますが、全プラン全域で発生し2時間オーバーのようなので
総務省へ報告が必要な「重大な事故」に該当する通信障害となるかもしれませんね。
> 【A・D・AP・DP】2016年05月01日 全域エリアでのmineo障害復旧のお知らせとお詫び
http://support.mineo.jp/ac/501/
連休中、出先で利用される方も多いでしょうし、被災地の事もありますので
障害が再発しない事を祈ります。
自分は、AD共に繋がってたのですが、両端末再起動したら繋がらなくなり、深夜の3時過ぎには回復しておりました。
今は問題なく繋がっております。
Dプランです。
場所によるのか何でしょうね。
AD両方ダメだったから、地域関係なさそうな気はしますが。
そうなんですよ、ADどちらも快適だったんですが...
再起動したとたん使えなくなりた。
第一報は「つながりにくい状態」となっていますし、
通信のセッションが確立されている状態のユーザーは大丈夫だったのかもしれませんね。
私もしらけん(2号)さんと同じく再起動したタイミングで繋がらなくなりました。
SIMの抜き差しもしていたので端末かSIMを壊したのかと焦りました^^;