「日経電子版+SIM」新規受付終了
mineoで1回線、日経電子版+SIMで1回線を契約しています。
たまたま「日経電子版+SIM」のサイトを覗いたところ、
既存ユーザーにメールによる告知もなく、昨日でひっそり新規受付を終了していました。
サイトを覗かなければ、しばらく知らなかったでしょう。
http://support.mineo.jp/plussim/nikkei/news/691/
文中に「ご利用中のお客さまにおかれましては、引き続き本サービスをご利用いただけます。」との記載があるものの、いつか全サービスが終了されるのは明白で、ちょっと不安ですね。
格安SIM顧客満足度調査 第1位の会社なのに、最近はユーザーを置き去りにした施策が目立ち残念ですね。
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
登場時から謎のサービスでした。
契約者どれくらい居たのでしょうかね?
新規だけ止めて、
「引き続きご利用いただけます」
なんだと思いますよ。
しかし、今は、かなり泥船なんだと思います。mineoがどうこうという意味で。
コメントありがとうございます
「謎」かどうかは、日経電子版を必要とするかに左右されますね。
私などは、このサービスの開始前から日経電子版を契約していましたので、
注目に値するサービスでした。
ただ、一般家庭における新聞購読シェアからすると、ニッチなサービスですよね。
コメントありがとうございます。
「ユーザーが置き去りになっている」と感じたのは、今回の件もそうですし、
「混雑時における通信サービス品質確保の取り組み」の件もそうですが、
既存ユーザーへの情報の伝達の仕方が「?」と感じたからでした。
さすがに、既存ユーザーの回線をいきなり止めるような暴挙はしないかと・・・(^_^;)
コメントありがとうございます。
mineoとはまったく別のサービスでスタートしたから、ハードルが上がりましたね。
今日から開始したエンタメコンテンツのように、mineoのオプションサービスなら、
もう少し良かったかもしれませんね。
コメントを書いたので「ああ、やっぱり」といった印象です。(^^;
(前半)
https://king.mineo.jp/magazines/special/526/comments/95342
(後半)
https://king.mineo.jp/magazines/special/526/comments/95341
mineoブランドとは別に展開せざる負えなかった様で、mineoの特色ある
サービスが利用できなかったのが影響した気がします。
コメントありがとうございます。
日経電子版+SIMサービスについては、仰るとおりだと思います。同感です。(^^)
日経電子版を必要としているユーザーからすると、日経電子版を定額として、
通信量5GBで980円は魅力的なサービスなんですけどね。
全サービス終了まで1年くらいですかね?