マイネオのコンプライアンス
今回の最適化という不適切な運営には、企業のコンプライアンス体質が伺えます。
関西電力そのものの体質がマイネオにも定着していることは、非常に残念とともに、マイネオで頑張っている方々に対しても、しっかりと説明されたのか疑問に思います。
そもそも電力会社は、未だに電気を売っているという社員も多く、お客さまの信頼を勘違いしていると思います。特に大手についてはそんな気がします。
今回の事象が判明する前に、諸事情によりマイネオを離脱し、データ1回線を所有していますが、これからどうするか考えてみたいです。
もし、マイネオが関西電力から独立し、新しい方向に向かうなら応援したいですね。
15 件のコメント
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今までの行いをひっくり返すことがあればいいのに…
あんちゃん、mineo好きだからね!mineoの回線でテニミュ(特に四天宝寺)の動画流すのが趣味だからw
関西電力が悪いのか…
大丈夫?と親会社も疑いたくなる。
https://mainichi.jp/articles/20180509/k00/00m/040/014000c
データ改ざん平気で親も子もする会社だよ?って。
ただ、マイネオのプロパーでしっかりと頑張ってい方々は、どう思うでしょうか?
儲け主義の関西電力出資の経営者では、このようなことはこれからもあるかなと、心配しています。
とのかく、電力会社は、責任を明確にしませんね。
黒部の太陽が泣きますね。関西電力は、コンプライアンスや礼儀をもっと社員に教育するべきと思います!
グループ会社社員は辛いけど、やってますね、
関西電力社員のマイネオ率は?たぶん50%以下なら、この会社象徴していますかなと?
マイネオには、新しいふつうをこれからも、粛々とお願いします。
経営者の方々には、今回のことをどのように対処するのか、見て生きたと思います。
私の知り合いで、性格が人間としてどうよ?って人が関西電力に勤めています。
そういう会社なんです。非常に残念です。
こういう考えこそ、残念です…
そんな理論通用するんですね…
正直、その発言カチンと来ますね(笑)
スレ主の企業のコンプライアンス(法令遵守)体質って表現は、何を意味してるのか全く不可解ですが、頭にアンを付けたかったんですかね~?
確かに前身の大阪メディアポート、関西通信設備サービスの頃からBtoBが主流だったのは否めませんし、極端な話eoでコンシューマーに参入したような会社です。あっ、PHSもあったな。
でも他社にはないサービスに心打たれてmineoを選んだ方も多いのでは?
批判に批判を重ねる野党なようなことは謹んで、一層身近な存在になるよう応援する、支援することも必要と思います。
もう十分に社会的制裁は受けたのではないでしょうか。
そろそろいい加減にしないか?何度も何度もさぁ、中身がある発言できないの?
また同じこと言わせたいのか?
とうい諺を思い出した
こんな守銭奴にお金をくれてやる必要は無いでしょう!
>>ふみえもんさん
社長より部長が上ってあり得ますよ。私のいた会社も親会社の取締役部長は社長に指示していたし、親会社の取締役部長の方が決定権がありまして。
関電には取締役で部長職はいないのでしょうかね。
詳しくいいますと、たかがケイオプティの社長対関電の取締役部長なら関電の取締役部長が偉い場合もありますよ。
そういう話を他の方がされている訳であって、ふみえもんさんは話の本題から外れているように思いました。
ふみえもんさんが可哀そうまので補足しました。
取締役とは会社の経営に携わる身分で、平社員でも取締役として扱えます。
ただの部長はただの部長で大したことはないのですが。
役職無しの取締役など腐るほどおりますよ。
一回会社はどうやって動いているか勉強すると面白いですよ。
取締役になると一年に一度しか報酬を決められません。
会社の何かを決定する場合は役員による会議決議が必要です。
代表権の無い取締役は社会保険にも加入できますが、雇用保険には入れない場合が殆どです。よって辞めると失業保険がもらえないのです。