掲示板

イオンの専門店のお得な買い物の日教えてください

イオンに入ってる専門店のお得な買い物について教えてください!

イオンに入ってる専門店で20日と30日特に特典割引がない場合、
イオンゴールドカード持ってない場合は
別に20日30日に専門店で買うメリットないですか?

いつでもよい??


イオンに入ってるスリコで買い物しようと思ってます


6 件のコメント
1 - 6 / 6
正直、WAON POINT系だと確かに「お客様感謝デー」利用が良いと思うのですが、専門店街で
「独自ブランドなり出店しているところ」だと、そこのセール也を利用するほうがよいかも、です。

●イオンカードの公式情報より
https://www.aeon.co.jp/merit/thanks_day/

まあ、お客様感謝デーの決済で、イオンカード決済、AEON Payや電子マネー WAONの決済で
5%割引にはなりますので、それの積み重ねじゃないでしょうか?。

追伸:
イオンゴールドカードのインビテーション、というか
事実上に自動切り替えは「年間決済確定額¥500,000-以上」
なので、うまく決済をカードに集中させれば
あながち遠い目標でもないですけどね。
https://www.aeon.co.jp/card/lp/gold/
私もゴールドを目指したことがありましたが規約の、この条項をみてやめました。
50万も使わせて降格ありなんてね。
Wポイントデーが終わるのが良いきっかけになったとも言えます。

第2条 (ゴールドカードの発⾏)
❶ 当⾏の定める期間内に、イオンカードにおけるカードショッピング利⽤額が当⾏所定の⼀定⾦額を超え、当⾏がゴールドカー
ド会員として認める場合は、ゴールドカードを本⼈会員と家族会員のそれぞれ1名につき1枚発⾏し、貸与するものとします。
なお、ゴールドカードの所有権は当⾏に属します。
❷ 有効期限が到来するときその他当⾏が必要と認めるときにおいて、会員から脱会等の申し出がなく、当⾏が引き続いてゴール
ドカード会員として認める場合は、有効期限を更新した新しいカード(以下「更新カード」といいます)を発⾏し、貸与しま
す。なお、ゴールドカードの更新カード発⾏時に、本条❶項に定める基準に満たない場合は、当⾏は会員の同意を得ることな
く、ゴールドカードからイオンカードに変更したうえで、発⾏することができるものとします。

>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん

> 50万も使わせて降格ありなんてね。

カード会社側の考え方として

●ゴールドカード特典だけ使われても困る
 →特に空港ラウンジ特定とか。基本的にクレジットカードの上位ランクインビテーションは
  「評価期間内の決済状況に依存」するので、きちんと使い、決済出来ることを基準としてる。

●カード発行・管理も無料じゃない
 →カードを一定期間、かつ金額で、定期的に使ってくれるからカード会社は利益が出る。
  要は決済時の利ザヤですね。(加盟店側手数料なりその他諸々)

はあるので「カードコレクターみたいなことやられるフリーライダー(タダ乗り)は困る」って
表れの規約ですね。

その辺りについて、忌避されるか否かは個々人のご判断かと思います。
私自身は「少額でも使ってる方が決済の信用ランク上げられる」ので、カード会社側で
「最低限利益出てる」と思われるように利用してます。

追伸:
そもそもイオンゴールドカードは年会費無料ですから
国際ブランド側手数料などの負担を考慮したら
個々はやむを得ないと考えます。
「便利に使うには一定の負担が必要」と割り切りです。
毎日散歩するついでにイオンへ行って買い物してますけど、無料の休憩所が有るし衣料品や生活用品や季節電気製品や電気小物も売っているので重宝してます。 近所に衣料品専門の店も有りますが、ネット通販を利用したら特売品なども有るし店舗に無い商品も購入して店舗で受け取れば送料無料ですし便利ですよ。 

店舗によっては100均のダイソーも併設してるしWAOINで買い物も出来ます、近年では店舗内の靴売り場が無くなったりして、専門店が新たに開設されたりで5%割引も席用されたりして現金はほぼ使わ無く成りました。

公共料金や医療費や調剤薬局もカードで支払いしてますので、知らぬ間にゴールドカードに変わってましたね。 なんせ毎月500ポイント前後が付いて来るので、現金チャージせずにちょこちょこ買ってます。 近所に食料品のスーパーは有っても、衣料品や薬品も売っている店舗が無いので散歩がてらに行くにはちょうど良いスーパーですね。

OIP-467099336.jpg

>> 1953生まれ さん

歩いて行ける距離にあればイオンだけで生活できるので良いですね。

少し前にマイネ王でイオンモバイルが初期費用無料と聞いて
契約しようとしたんですが「やさしいプランmini」。
ICチップでやれといわれて、やったら免許証の画像も撮らせる。
それが、それが不鮮明だとかで落とされました。

ウエルシアカード持ってますが電話つながらないです。
もう関わらないと思いますね。

やさしいプラン(60歳以上のお客さま)|イオンの格安スマホ・格安SIM【イオンモバイル】.png

>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん

>それが、それが不鮮明だとかで落とされました。

なんか年齢のせいにしてますね。
私も店まで来いとカスセンオペレーターに言われました。
ドコモの銀行もd払いもHISモバイルも今月、個人認証成功してるんですが。
https://aeonmobile.jp/plan/yasashii_plan/#cp01

「やさしいプランmini」は容量200MBながら最高速でる件は、分かりにくいです。
https://aeonmobile.jp/news/release_250808_01/
>「やさしいプランmini.」の最大通信速度は、通常のプランと同等です
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。