JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
auプラン、ドコモプランどちらがよいでしょうか、判断がわかりにくいです。
メンバーがいません。
docomoは地域のカバー率が高く、docomoプランは3Gも繋がるので人が少ない田舎でも途切れにくいです。
auは都会のビルに強く、高層ビル群やビルの地下にいても電波が途切れにくいと感じました。
端末のSIMロックを解除済みならば、田舎と都会どちらに重点を置くかで選んでみてください。
他にも、docomoプランはテザリングが使える。
auプランは音声付きが若干安いなどの違いがあります。
A or D、好き嫌いや自身の使用状況で選ぶとイイんじゃないかな♪
ちなみに私は "A" じゃなく "D" ♡♡♡
解除してなければauしか選択肢がありません
・電波の入りが良い方
・テザリングの可否
・SMSの基本&送信料
・mineoの基本料
です♪
お薦めの理由
ⓘ AプランのSIMカードは nanoと au VoLTEの種別があります、SIMの選択ミスが増えています。
ⓘ Dプランなら端末がVoLTEに対応していれば 、特にSIMを意識することなくVoLTEが使えます。
ⓘ VoLTEは同じキャリア同士でないと高音質ではありません。
例えばdocomoのVoLTEからauのVoLTEに電話しても、VoLTEではなくなるので音質は悪くなります。
そういう意味でもユーザー数の多い、docomo回線でVoLTEを利用する方が無難です。
ⓘ Dプランは通話中に一方が3Gエリアに移動した場合、自動的に3Gの音声通話へ切替わります。
ⓘ AプランのVoLTE同士は一方が3Gエリアに移動した場合、音声通話は遮断されます。
ⓘ AプランのiPhoneはテザリング(インターネット共有)が使えません。
ⓘ AプランのiPhoneのnanoだと、稀に『1x病』が発生します。
『1x病』とは3Gエリア内ではデータ通信は利用できなくなり、音声通話だけ使用可能になります、4Gエリア内に戻っても1xの状態のままになることもあります。
ⓘ au VoLTEではオプションの割込通話サービス (キャッチホン)は利用できません。
ⓘ au回線はau本家がmineo(MVNO)に対して3G回線を解放していない為に多少エリアが狭くなります。
ⓘ Dプランは端末の選択肢が数多くあります。
📌基本料が90円高くなります。
*VoLTEとは4G(LTE)回線を利用した高品質な音声通話です。
シュアNo. 1のdocomoにしておけば!
テザリングが不要な場合は、料金の安いAプランでよいかと。
iPhone 6sの場合、docomoとauのVoLTE SIMでのご利用の予定でしたらSIMロックの解除が必要になります。
日曜日 Aプラン