掲示板

DIY

P_20180503_183605_vHDR_On.jpg

この前買ったNOKIA steel。
ちょっと高級感が出したくて。

P_20180503_185646_vHDR_On.jpg

革のベルトほしいなーって。
100均のベルト合皮の裏にあるウレタン部分と小銭入れ(本革)をそれぞれ分解しコニシのG17でプレス。
サイズ調整。
コバ(サイドの部分)に木工ボンドを水で希釈し綿棒で薄く塗り、布切れでこすって完成!

いい感じです♪


8 件のコメント
1 - 8 / 8
元のベルトがどういう物か分からないのでイマイチ伝わりません。
しかし、DIYでそのレベルに仕上げるとは凄いです。
あとは耐久力、、、ですね(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
センスが良いです。カッコいい😍
いいですね〜!(^^)
とてもシックでステキですよ。

わたしはベルトは作れないのですが、自分でベルト交換したりするのは好きです。取り替え中にピンを飛ばしてしまって探せなくなったりしました。
シチズンもセイコーも機能は良いけれど、ベルトデザインにどうしても個性が無い気がするんです。それでどうしても、替えたくなっちゃうのです。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
( ˘・з・)チェッさん>
革なので耐水性には欠けると思います。
元々付属してたのはシリコン製のベルトです。耐水性は負けるw
耐久性はある程度あるんかな?革自体は厚めやし、ウレタンマットと両面接着してるからそれなりにあるかな?
ボンドの耐久性能に等しいかな?
あと、この時計、睡眠状態をモニタリングする機能ついてますが流石にこんなもんつけて寝たら蒸れるし、すぐ革が痛みそうなので昨日の一つが死にましたw
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
WELLBEさん、komykomさん>
ありがとうございます。でも、近くでみるとだめなやつですよw
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
mineBeBeさん>
バンド変えるとがらっと雰囲気変わるんでお得な気分ですよね。
バネ棒、すごい飛ぶよね?で、見つけにくい。
バンド作成ですが、ボンドだけで作るなら意外と簡単ですよ。
既製品を分解してそれを見本にフリーハンドで作ってます。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
そして、コチョコチョ楽しんでる中、こんな話題が。
https://japanese.engadget.com/2018/05/02/nokia-withings/
withings→NOKIA→?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。